topimage

2017-03

 - --.--.-- --


クリスマスのオブジェ~ダックス版 - 2014.12.24 Wed

          IMG_3324_edited-1のコピー

昨日は天皇誕生日でした。
天皇の冒頭のお言葉に感動しました。
・・・昨日は冬至でしたね・・・・

高貴な方からの冬至という言葉、親しみ感じました。

今日はクリスマスイブ。
我が家のお掃除が始まったので、先週作った「オブジェ クリスマスの木」を

「Dachshundバージョン」にして、寝室からリビングへ移動し
テンションあげています

背後には花雅サロンの定番リース。

おうちをデコレーションするっていいですよ
           IMG_3325_edited-1のコピー





2015年 花雅サロンレッスン予定

1月レッスン ハートのバレンタイン(生花)
・・・27日(火)午後2時←満席に近いです。あと数名可能!
30日(金)午後2時半、31日(土)10時半、午後1時

2月レッスン チューリップのバスケットアレンジ(生花)
・・・24日(火)午後1時、27日(金)午後1時、 28日(土)9時半、午後1時半

3月レッスン ラナンキュラスでイースターアレンジ!(生花)
・・・27日(金)午後2時、28日(土)10時、午後1時半、31日(火)10時、午後1時半


※場所:東部フレンドホール





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest















シアバター! - 2014.03.26 Wed

            

今日は私の個人的なお話。

加齢によりお肌、髪の毛など美容の悩みは増えるばかりです(笑)。

歳のせいにはしたくないので、
地味な努力で楽しみながら乗り切るのがわたし流

数年前に勉強した
ナードの{メディカルアロマ}も自分のために勉強しました。
その前から美容関係だいすきですよ。

最近は髪の毛の悩みでボリュームダウン!を気にし、
いろいろ試しました。

コスパの面で、今回NO1は
ガーナ製、まじりっけなしのシアバターを
シャンプー前に地肌に塗りつけます。
(特に頭のてっぺん)
テキトーに時間おいてからシャンプー&コンディショナー!

ちなみにシャンプー&コンディショナーは、馬油ですよん♪
(これもサイコー)

今までこのプレシャンプーで使ったものは、、
○お顔用オイルクレンジング
○アルガンオイル
○ホホバオイル
○マカデミアナッツオイル
○市販の頭髪用クレンジングなどなど、、

しかし、、今回のガーナ製シアバターが大満足です。

シアバターは純正なものをお勧めします。

今回のこのシアバター、
私の親友のお嬢様がかかわっているボランティア支援一環として、
購入しました。
ガーナの女性の自立をめざし、
そしてそれが小さな子の教育へ繋がり、
シアワセ還元となる大きなプロジェクトだそうです。

週2度のシアバターマッサージで、
加齢に伴う私のアタマも
若返ります
            IMG_9454_edited-1.jpg

お読みいただきありがとうございました

↓マイドリームプロジェクト
MY DREAM.org
https://www.facebook.com/mydream.org.ghana




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







暑さ寒さも彼岸まで~励ましの意味 - 2014.03.24 Mon

          IMG_9977_edited-1のコピー


今日は3月24日、彼岸明けです。
お墓参りへ行かれた方も多いのではないでしょうか?

その彼岸のことを調べていて、
ココロ元気にしてくれそうな文を見つけました


以下コピペ
・・・、お彼岸は迷い、悩み、煩悩に惑わされている人間が、
悟りの世界と通じるときでもあります。
自然に寄り添う暮らしの中で、暑さ寒さやそれに伴う様々なつらさも、
彼岸のころには和らいで楽になるよ……「暑さ寒さも彼岸まで」には、励ましの意もあったのです。・・・・


励ましの意味ですって♫
わかっていたようでわかっていなかったと思いませんか?

連休の初日、花雅サロン在籍の生徒さんKさんがご主人赴任先より一時帰国され、
花雅サロンの{キーフックアレンジ}作られました。

日本とは違う環境の中、
お一人で悩み苦しみ思う事も願うこともうまくいかない環境、
花雅サロンのお花で癒され鋭気を養い、
再び赴任地へ行かれます。

お花が心を優しくしてくれるなら、
ワタシはあなたを応援します。

みなさん、
お花っていいですよ



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









久しぶりにゆっくりさせていただきました - 2013.10.24 Thu

           IMG_7673_edited-1のコピー


花雅サロン君和田です。

今日は午後、東部デイサービスセンターで{ハロウィンアレンジ}のボランティアレッスンでした。

その他は私のフリー時間。
夏から立て続けにいろんなことがあり、

・・ぽっと空く時間・・・

がありませんでした。

今日の午後2時間ほどその、

・・・何もない時間・・・が生まれ、

どうしたらいいのか?
戸惑うほどでした。

「坂の上の雲」を読んでいる最近、ページを開くと強烈な睡魔、、、。
気がついたら真っ暗っ

こういう時間の使い方もリラックスできます


画像のお花は、
水揚げで切り落とした処分のお花。

リンドウはアップで観察すると

・・・可愛い・・

花雅サロンへおいでの方々はこの可愛さお分かりですよね


お花ひとつにドラマがある、、。

アイラブお花!!



フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest






大暑と、、。 - 2013.07.23 Tue

        IMG_7001_edited-1のコピー


花雅サロン君和田です。
7月のレッスンが終わりスローダウンしています。

水面下では準備が沢山あって、
ダウンどころか、

アップですけど

ブログ更新少なくなり、
さて、テーマを考えていましたら、
今日は、、、

大暑
ですと。

このあたりのセミはまだ始まったばかりで寂しい声で、
本日はしばらくぶりに、

アッツイです

今日は何の日?
と調べたら他にもあったのよ♫

今日は、、
なんと、、

{ドッグデイズ}ですって

以下コピペ~

ヨーロッパでは、おおいぬ座α星シリウスが太陽と同じ方向に現れる7月23日から8月23日までの期間を「犬の日」と呼んでいる。
この星が現われる頃は猛暑で、
人も家畜も体力が弱まり病気になりやすいのはこの星のせいだという言い伝えがある。



ですって。
我が家のワンは、10歳、7歳、高齢ですけど
まだまだ元気です。
         723.jpg





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

