topimage

2012-02

 - --.--.-- --


アートフラワーのレッスン - 2012.02.29 Wed

          IMG_1719_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
関東はまた雪、そして寒い1日になりそうです。

昨日は例の、
{懐中電灯}を使ったアートフラワーアレンジのレッスンが始まりました。
          IMG_1716_edited-1のコピー
遠くからおいでのYさんなので、
ちょうど花材が揃った{フラワーフラッシュライト}
Yさん、{桃色まん丸桜色}とあわせて2レッスンで頑張ってつくられ、
笑顔でお帰りになりました♪

横浜方面の某〇ケアでは、このピンク色がないそうです!
船橋にはたくさんありました♪

もうすぐあれから1年ということや、
最近また地震が多いこと、停電もあったりなので、
皆さん敏感になられています。
備えもこんな風に楽しく、日々の暮らしを過ごせたら穏やかになりますね。

来週も{懐中電灯}アレンジあります。
ゲストさんも遠慮なくどうぞ♪


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}






チューリップといえば - 2012.02.27 Mon

          IMG_1606_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
今日の画像のお花はチューリップ。
2本残ったので、久しぶりに俯瞰でスタイリング写真を撮ってみました

チューリップに出会うと8年前を思い出します。
花雅サロン第2回目の作品展。
当時の教室名は{ココリース&フラワー花教室}
テーマは
{バラとチューリップの競演}でした。
こんな難しい花をテーマにたくさんの皆さん参加してくださいました。

チューリップの葉、茎を活かしてアレンジするのは難しいですね。
しなやかなライン、
温かくなると開く花びら、
こうなるだろうと予想しながらアレンジ・・。

今朝の市場ではこのチューリップが前面に出ていました。
3月の市場はもっと春の色があふれているでしょう♪


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



手作りの陶花 - 2012.02.25 Sat

          IMG_1629_edited-1のコピー
花雅サロン君和田です。
あわただしかった1週間が過ぎ寒い雨の土曜日、
2月もあっという間に終わろうとしているので今日は振り返ってみます。

今年はお別れが続きます。
お別れは悲しいですが避けられない現実ですね。
残された人は必死になって生きなくてはならないのでつらいですよね。
そんな時一人でないことが一番の支えになります。

新年早々、弟たちの家族のワン、{ミント}が虹の橋を渡り、
電話で号泣・・・。
そして今週は、花雅サロンオープン時お祝い花を贈ってくれた
母の友人Yさんとのお別れ。
Yさんから生前頂いた手作りの{陶花}が特別なものになってしまいました。

お花をお送りし、ご主人様からのお礼の電話でまた号泣・・・。
ご主人様の言葉

・・遺影の前で圭子さんからのお手紙を声に出して読みました・・・

また号泣・・・。

頂いた陶花が輝いてオーラを放っているようです。
別れは乗り越えココロのパワーの源になります。

そんなことを振り返り、
明日からも花雅サロンで皆様との時間を共有することに時間を注ぎますね♪
今年の私のテーマは{時間}です♪

          IMG_1565_edited-1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120225105550



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



懐中電灯アレンジのレッスン - 2012.02.23 Thu

          IMG_1594_edited-1のコピー

~花雅サロンからお知らせです。~

2月レッスンで早々とご紹介した、母の日用アートフラワーアレンジレッスン、
早く作りたい・・・
とお声がありました。
日程を設けました。予約された方、ゲストさんで作ってみたい方・・、
以下の日程でお時間調整してみてください。

<フラワーフラッシュライト>・・・見えるところに懐中電灯を置こう!♪


〇レッスン日時 2012年3月 6日(火)、7日(水)、8日(木)
   3日間とも終日OK お好きなスタート時間お知らせください。
   
〇母の日直前レッスン 2012年4月26日(木)、27日(金)、28日(土)
   3日間とも終日OK お好きなスタート時間お知らせください。
 

懐中電灯アレンジの詳細はこちらをご覧ください





自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



2月の生徒さんの作品 - 2012.02.23 Thu

          IMG_1626_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
2月の生徒さんの作品をご紹介します。
今月もたくさんの素敵なアレンジメントが出来上がり、
私が癒された10日間でした。
  
では、
早速トップバッター!
<Kさん テーマサクラ>
IMG_1638.jpg
東海桜をメインに器も自分で選んでのフリースタイルです。
今頃桜が満開でしょうね♪

<Kさん オーバー>
IMG_1672.jpg
見本の写真を眺めながら桜を選択!難しいオーバーに桜がアクセント♪
お見事でした!


<Oさん ラウンドブーケ>
IMG_1658.jpg
毎回2レッスンで頑張っているOさんです。もうブーケ作成です。
花材選びに苦戦しましたね!優しい手に包まれお花もいきいきしています。



もっともっとたくさんの方の素敵なアレンジをご紹介したいところです。
来月の作品発表までどうぞお楽しみに♪


          IMG_1615_edited-1のコピー


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



お祝いアレンジメント - 2012.02.22 Wed

          IMG_1668_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

先週の生花通常レッスン中から今日はお届け花のご紹介。

時々生徒さんからアレンジメントのご注文あります。
画像のお花は息子さんの幼稚園の先生へプレゼント。
可愛らしい小柄な方だそうです♪

丸いアンティーク風バスケットにアレンジしました。

<花材>
バラ ピンクピアノ
ガーベラ ベリー、トレーシー
シルバーレース
トルコギキョウ 



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



お雛様がお迎え - 2012.02.21 Tue

          IMG_1685_edited-1のコピー

花雅サロンの今週の玄関アレンジは
お雛様をテーマにしたピンク色です。

昨年の2月のセイムアレンジ{チースでリース}で使用した、
お手玉おひなさまに登場していただきました。

このお手玉お雛様・・、
数名の方が

・・センセッ!去年のお雛様、まだ残ってますかー?
あったらほしいです♪・・・・

気軽にササッと飾れるお雛様で季節を感じたいですね。

玄関アレンジで合わせたお花は、
エピデンドラム
ガーデンローズ:ピンクピアノ
東海桜
シキミア

東海桜が満開ですよ

          3_edited-1.jpg
昨年のセイムアレンジ {チースでリース}



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



お誕生日のお花 - 2012.02.21 Tue

          IMG_1612_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

花雅サロンでは、正式にご入会頂き毎月おいでいただいている方へは
お誕生月にささやかですがプレゼントをご用意しています。

今月は
{ヒヤシンスの球根花}をプレゼントしています。

黄色のヒヤシンス。
朝一番に教室のドアを開けると
ヒヤシンスの香りが充満しています。

今日もおひとりこのヒヤシンスをお渡しします。
お誕生日おめでとうございます♪


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


極楽鳥花ストレリチア - 2012.02.20 Mon

          IMG_1676_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

生徒さんからストレリチアをいただきました。
・・えっ!栽培されているんですか!!・・
と驚いた私でした。

高級花のイメージ、
南国の空気、
アフリカ原産、
リゾートホテルのロビーで見かける花、
どこが花だろう・・、
花というよりはトリ、、、

個性的なお花ですね。
切花として鑑賞するより、観葉植物、また熱帯植物園などで見受けられますね。

さて、いただいたストレリチアをどうアレンジしましょうか・・。
とかんがえていましたら、
先週のお花でたくさん残った、
あの、

ファイヤーフォックス!
サンゴのような赤い花。

と合わせてみました。
          IMG_1675_edited-1のコピー
他の花材は、
アルビフローラ・・・これも大量に残っていました(笑)
シキミアグリーン

今日と明日の2日間の花雅サロンレッスンにてご鑑賞ください。
教室正面コンソールに飾っておきますね。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


ヤトロファファイヤークラッカー - 2012.02.20 Mon

           IMG_1566_edited-1のコピー
花雅サロン君和田です。

今日のお花はとても個性的。

{ヤトロファファイヤークラッカー}

サンゴのような、生き物のような花?植物?。。。

種から油がとれるので アブラギリ という名も付いているそうです。

バイオ燃料として期待されているそうです。

・・・ホゥ・・・♪

植物のチカラは無限でロマンあります。

私はこれで油を作るのでなく、
フラワーアレンジメントを作りました。
その画像は別記事にてご紹介しますね。

サンゴのような不思議なファイヤークラッカー、
先週のレッスンで手に取りアレンジに加えた方は1名だけでした。
Yさん!素敵なアレンジでしたー!!
(この画像もまた後日・・)

ヤトロファファイヤークラッカー

またお目にかかれる日を楽しみにしています。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


生花のレッスンの次はアートフラワー! - 2012.02.19 Sun

          IMG_1577_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

1週間の通常レッスンが終わり、明日からアートフラワー、
みんなおんなじセイムアレンジ {桃色まん丸桜色}です。

花雅サロンオリジナル!畳のヘリを今回も使用し、
まん丸のデザインです。
2種の桜をちりばめ、淡いピンクでまとめます。

既に作成された方数名。
皆様のお宅に一足早い春の空気を運んでくれているでしょう~♪

{桃色まん丸桜色}

明日と明後日でまたたくさんのまん丸が出来上がります。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


母の日アレンジ2012☆生花 - 2012.02.18 Sat

IMG_1603_edited-1のコピー


花雅サロン今年の母の日アレンジの先行予約始まりました♪

今年は私が選んだ、インテリアショップ雑貨屋さんで大人気!の
アンティークブック仕立てのボックスにアレンジです。
このボックス・・・数に限りあり、例年以上に早目の予約開始となりました。

なくなり次第受付終了です。
代替ボックスはございませんので、
花雅サロン内でご確認の上お気に召しましたら、君和田までどうぞ♪


<2012年母の日生花アレンジ・・・・アンティーク風ブック型アレンジ>
      ボックスサイズ 17×11×5㎝

    レッスン日時  2012年 5月11日(金) 12日(土)



〇受講費用 : 花材費 2,500円 (ブック型器 生花 リボン ラッピング含む)
        在籍生徒レッスン費 2,500円
        ゲストレッスン費  3,000円

  宅配可能 送料、箱代別途必要


〇締め切り 3月17日(土)
  在庫状況により変わります。

〇予約 花雅サロン 


IMG_1601_edited-1のコピー
ブック型器の絵柄は素敵なバラ柄

IMG_1604_edited-1のコピー
背面をメインにアレンジしても趣あります♪


母の日アレンジ、ちょっと早い気もしますが2月もすでに折り返し。
3月の声を聞くとすぐにゴールデンウィークです。
母の日アレンジはぎりぎりまで対応いたします。
締め切りも設けておりますが、どうぞお気軽にお尋ねください。



※母の日アレンジ アートフラワーアレンジ!{フラワーフラッシュライト}もどうぞ

自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


今日の記事の補足♪! - 2012.02.17 Fri

           IMG_1594_edited-1のコピー


今日の記事 {フラワー☆フラッシュライト}のご案内で補足です。

イケア製の懐中電灯は、もちろんこのように、取り外せます♪

ささっと、手に取りライトオン(スイッチオン)できます。

ネーミングにご協力いただいた我が家の主のアイデア却下しました。
・・それは・・エマジェンシーフラワー?・・

緊急事態の花・・?

ふむ。ということで

{フラワー☆フラッシュライト}となりました


このアレンジのご予約は随時行っています。
ゲストさんもOKです。
完成品も賜っております。

お気軽に花雅サロンへご連絡くださいませ。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


先行予約開始です!♪ - 2012.02.17 Fri

9_edited-1.jpg

花雅サロン君和田です。

今年の母の日アレンジ、少しご紹介します。

<フラワー☆フラッシュライト!> アートフラワー
サイズ:高さ約20㎝

あの大人気イケア製 懐中電灯をアートフラワーと一緒にアレンジです。
昨年は日本では自然災害がありました。
最近私の住む町では大停電があり、夕方から寒い時間真っ暗な中過ごした方が多かったです。
皆さんの声から、花雅サロンきみわだが考えた♪アレンジメント。

いつでも目に見えるところに 懐中電灯!を置いておきましょう~。

クローゼットや、押し入れなどの中でなく、
いつも見える場所に懐中電灯!

イケアのかわいいベリー色のシンプルな懐中電灯。
ライトオン♪するとキャンドルのようになります。

今年の母の日、プレゼントしてみてはいかがでしょう~?


〇レッスン日時 4月未定
〇受講費用  花材費:2,500円
       レッスン費:在籍生徒 2,500円
       ゲストレッスン費:3,000円

〇締め切り 4月初旬

〇お申込み 花雅サロンまで





今週後半から教室内でご案内しましたところ、
とても好評でした♪
ぜひチェックしてみてくださいね。




自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}


バレンタインの次はお雛様 - 2012.02.15 Wed

IMG_1561_edited-1のコピー

こんばんは、花雅サロン君和田です。

今週の花雅サロン花たちは、桃色、ピンクがたくさんです。
今日もピンクを入れました。

八重のチューリップ、フラッシュポイント
サイネリアピンク
ラクスパーのピンク・・・

バレンタインでピンクを使ったつぎは、お雛様アレンジです!

お雛様花雅サロンバージョンでいつも登場するこの器。
第2回花雅サロンの作品展にて、チューリップ夜の帝王をYさんにアレンジしていただいた、
ちょっと懐かしい器。
今はこうして毎年お雛様アレンジ用に大活躍です!

合わせた花材は
東海桜
エピデン
チューリップチャト
シキミア

皆さん立ちどまって眺めてくれます♪

サクラ、満開までココロ躍らせてくれる花ですね。

では、明日もみなさまをお待ちしております。
このお雛様アレンジとともに!
そして教室内はいつも以上にもりだくさんの見本アレンジありますからね、
隅々までどうぞチェックしてお帰り下さいませ。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}




教室のレイアウト変えました - 2012.02.14 Tue



はなみやび 君和田です。

今週は花雅サロン通常レッスン。
気づいた方ほとんどですが、
教室レイアウト変えました。

ちょっとしたきっかけで大移動とお掃除になり、おかげさまで使いやすいです!

しばらくこのパターンで行いますね。

明日も皆さまお待ちしています。

今日はフラワーバレンタインの日♪ - 2012.02.14 Tue



花雅サロン君和田です。

今日は2月14日、バレンタインデー
お花業界では {フラワーバレンタイン} として、業界一丸で頑張ってます。

花雅サロンの2月の通常レッスンがちょうどバレンタインと重なりました。
ですから、教室の玄関アレンジは本日の画像のように、
{フラワーマイバレンタインアレンジです}

使用花材は
スプレーバラ グッチ、
シキミアグリーン、
デルフィニューム スーパーシュガーピンク、
染カスミ

ハートの器に、ハートのデコレーションピック。

ハートだらけです

IMG_1560_edited-1のコピー

ハートのデコレーショングッズはいろんなイベントでも利用できます。
母の日、ウェディング、ちょっとしたプレゼントアレンジ・・・。
ハートのデコレーション集めも楽しいかもしれません♪

今日も花雅サロンはお花いっぱいで皆様をお待ちしております。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}




祝♪東京ゲートブリッジ - 2012.02.13 Mon



今日の仕入れでは、楽しい体験ありました♪

昨日開通!東京ゲートブリッジをわたり、市場へgo!

早朝からワクワクドキドキ体験。
途中、若洲ゴルフリンクス横はゴルフボール対策ネットにちょっと笑顔★
いつもより5分早く到着。
もちろん帰りの時間短縮実感です。

今度は歩いてのんびりとトウキョウ湾岸を眺めます

花雅サロン キミワダでした。

今日のお花たち - 2012.02.13 Mon



花雅、君和田です。

今週は花雅サロン通常レッスン。
今日のお花たちを少しだけご紹介です。

エピデン、スウィートピー、チューリップ、、、
そして、東海桜。

天空のお教室は、春の香りいっぱいです。

皆さま、どうぞ温かい装いでおいでくださいね♪

来週は2月通常レッスンです! - 2012.02.11 Sat

花雅サロン君和田です。
お天気続く関東ですね♪
寒波は山を越えたようです。
山を越えたら次は春。
サクラの開花が待ち遠しい花雅のキミワダです。

さて、
先週から少しずつ、
みんなおんなじセイムアレンジ 春バージョン 
{桃色まん丸桜色}のレッスンがスタートしました。

ご家族の行事でとてもとてもお忙しいKさんは、
おしゃべりしながら楽しく、
まん丸の桜色が出来上がりました。

来週は生花通常レッスンですが、
このアートフラワーと合わせて2レッスンの方も数名。
お時間にゆとりを持ってお越しくださいね。

{桃色まん丸桜色}はいつものように、
こつこつ、地味な、、
作業が、
たくさんです♪




では、来週月曜から始まる、花雅サロン2月の通常レッスン、
皆様にお会いできること楽しみにしております。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



今日は桃色まん丸桜色! - 2012.02.09 Thu

IMG_1453_edited-1のコピー

こんにちは、花雅サロン君和田です。

本日は 
アートフラワーで作るセイムアレンジ春バージョン{桃色まん丸桜色}レッスンです。

このデザインは、
サクラ2種と、淡いピンクを中心に、
リボン代わりに、花雅サロンオリジナル! 「畳のヘリ」 を使用します。

えっ?これも畳のヘリですかー?!

という声がとても多いです♪

まん丸に作るためのテクニックはレッスン時しっかりとお伝えしますね。

本日も寒い1日。
どうぞお気をつけておいでくださいませ。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



手のひら大のラナンキュラス - 2012.02.08 Wed



こんにちは、花雅サロン君和田です。

関東は2日間の雨で乾燥状態少し和らぎました。
また寒波がやってくるそうです。
インフル対策、手洗い、うがい励行しましょう~♪

さて、
昨日かいたラナンキュラス、
大輪系の白いラナン画像がありました。

手のひらがあればなおよろしいのですが、
これは大輪でとても美しい花でした。

生徒さんのお嬢様のウェディングブーケの花となりました。



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}




ラナンキュラス☆とても魅力的 - 2012.02.07 Tue

IMG_9443_edited-1のコピー


おはようございます。
花雅サロン君和田です。

ラナンキュラス、花言葉は
{とても魅力的}とありました。

花びらが絹のような肌触りで魅力的なところからきているそうです。

原種は5弁で鮮黄色、オランダやアメリカで改良されたようです。


ということは、

今日の画像の黄色いラナンキュラスは
原種に近い黄色ということでしょうか。

花弁は数えきれないほどあるので、もちろん品種改良のお花ですね♪

ラナンキュラスは茎が折れやすいので扱いにくいお花。
大輪は手のひらいっぱいほどのものもあり、
バラより透明感あって優しさもあり

花言葉のように、{とても魅力的}です。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



画像の整理と準備 - 2012.02.06 Mon



おはようございます、花雅サロン君和田です。
昨日から花雅サロンの画像整理と来週の教室の準備に取り掛かって、
見つけたのが本日の画像。
・・・がんばろう・・とはいっています・・・

この画像のお花、地震の際私は{花の西洋館}でおけいこを受けていて、
その際使用したお花たちです。
・・ファンシェープをアレンジしていたときに起こったのでした…あれが・・

あれからもうすぐね、
まだまだ大変だけれど一人一人の意識が変わったことは確かね・・。
私はあれから一つの新しいことを始めて、
いろんなことを学び経験することが社会に還元できる一つの方法だとも気づきました。
社会の安定が未来をも明るくする。
小さいことからコツコツと行いますね。

今年のわたくしのテーマ

{持続}{時間}{和}

を感じながら2月の花雅サロンの準備にいそしみます。



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



同じ器です - 2012.02.05 Sun

IMG_0056_edited-1のコピー


こんにちは、花雅サロン君和田です。

今日の画像のアレンジ器は
昨日の記事画像と同じ器です。
お気に入りなのでよく登場しています。
花雅サロンへおいでの方は来週、チェックしてみてくださいね。
・・・あっ、これね、・・
そして手に取って、ずっしり感を味わってくださいませ♪

休日の1日、
今年の花雅サロンセイムアレンジやデザインのヒント探しにと、
某有名大人気インテリアショップへ。
おかげさまでたくさんのヒントを得て帰宅。
母の日、ウェルカムボード、サマーアレンジ・・・。
どうぞお楽しみに♪


~自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}~



今月の通常レッスンはバレンタインの週♪ - 2012.02.04 Sat



おはようございます。花雅サロン君和田です。
寒さがひと段落、日差しはまぶしいですね。
・・そろそろ紫外線対策を考えないと・・・

今日の画像は2010年2月にアレンジした、私のお気に入りアレンジメントです。
器はアンティーク風、鉄製のかご。
持ってみるとずっしり感です。
春のお花アネモネやスウィートピー(式部)で花雅サロンカラ―を出しました。

2月の花雅サロン通常生花レッスンは13日(月)~18日(土)
そうです!バレンタインデーの週です♪

最近は友チョコがメインだそうな・・。
男の子より、仲の良い女の子同士で楽しむそうな・・。

わたくしはシンプルスタイルで夫へガトーショコラでも焼きましょうか!買いましょう~♪



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}



アートフラワーのウェルカムボード - 2012.02.03 Fri

IMG_1543_edited-1のコピー


こんにちは、花雅サロン君和田です。

今朝の冷え込みは厳しかったですね。
私の出身地愛知県ではサラサラの雪が降り積もったそうで、
道路の凍結による転倒や事故・・・くれぐれもお気をつけてくださいませ。

さて、
花雅サロンでは、
アートフラワーで作るウェルカムボードをご用意しています。
昨年ご紹介した上の画像の{白いスクエアのウェルカムボード}
作りたい方は随時レッスン受け付けております。
※ゲストさんもOKです!
先月も、職場の方へプレゼントとして作成されたSさん。
ボックスに入れてリボンをかけて、とても素敵なプレゼントに仕上がりました。

アートフラワーはいつまでもお花の形をきれいに楽しむができます。
ずっとあるので、本当にずーっと残るので、
欠点は、
〇飽きる
〇ほこり等が付く
ぐらいでしょうか。

お花を贈る
というテーマというより、

物を贈る
ということになるかもしれませんね。
615_edited-1.jpg
↑このウェルカムボードは2010年のデザインです。


今年もそろそろ、母の日用アートフラワーと合わせ、
2012年ウェルカムボードを発表!としたいところです・・・。

ただ今準備中♪



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}






花の西洋館公式ブログもオープンしました。 - 2012.02.02 Thu

t02200154_0480033711731151411.jpg


こんにちは、花雅サロン君和田です。

今日は私がフラワーアレンジメントを本格的に学び、
人生の目標を定めてくれた {花の西洋館}の公式ブログのご紹介です。

{花の西洋館}で、
早川のり子先生がフラワーアレンジメントの世界を私に伝えてくださいました。
その奥深い学びに感銘を受け今の{花雅サロン}があります。

今回、
花雅サロン君和田は、西洋館のネット環境のお手伝いを少しだけいたしました。
・・ほんとうにすこしです・・・

今の時代、ネットは不可欠。
時代は流れ進化するので花雅サロン君和田も必死になって勉強です。

最近始めたツイッターのフォローやらに???
グーグルプラスは現在休眠中・・・・スヤスヤ。
フェイスブックははじめからさわる気持ちなし。
でもね。
・・・。
一応、始めたツイッターの利便性を感じ、
はやりものが流行る意味があるのねとうけとめ、またお勉強の毎日です。

で、

私が少しお手伝いし、皆様にお伝えする
{花の西洋館公式ブログ} と
{花の西洋館公式ホームページ}
皆様に本日ご紹介です。

花雅サロン新生ブログともども2012年から生まれた新しい試みです♪

この花の西洋館では今秋、15周年記念イベントも開催予定です。
千葉でも歴史文化の建物が多い佐倉市染井野の自然の中で
生のお花の素晴らしさを感じてみてはいかがでしょうか。



自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}






はなみやびの新年会 - 2012.02.01 Wed

IMG_1489_edited-1.jpg


こんにちは、花雅サロン君和田です。
今日の画像は {イエローマーガレット}

マーガレットは水が下がりやすいです。
花雅サロンでは秘密の〇▲を使用しているので、
ばっちり元気ですよ♪


先週末、花雅サロン新年会を開きました。
集まった方々、少々少ない人数でした・・けれど
なかなかの盛り上がり?♪
大人の女子が集まるとテンションあがりますね。

今回のお店はご近所さんでは美味しいカレー屋さんの
インドネパール宮廷カレー{ちゃとりかとり}さん。

カレーの美味しさ抜群です。

もり上がった後は次回の開催!の提案、焼肉屋さんとなりました(笑)

お花のお教室のこういった集まりパーティは
だいたい、、
某フレンチレストラン
○○さん推奨のイタリアン
有名シェフの懐石・・。

・・・。

・・・・。

花雅サロンはわたくしの好みでこういった場になります♪
どうぞ肩の力を抜いて、
お集まりくださいね。

そうです、
次回は暑気払いの会にいたします。
まだ冬だというのに、夏・・。

皆様、2月が始まりました。
駆け足でいく2月、
時間を大切に、他人に優しく、今日も過ごしましょう。


自分でお花を選んでアレンジメントできる花教室{花雅サロン}






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

