topimage

2012-10

 - --.--.-- --


明日はハロウィン - 2012.10.30 Tue

           

花雅サロン君和田です。
すっかり秋らしくなり、都心の街路樹も色づいています。
明日は10月31日、ハロウィンですね。

ハロウィンとは何?

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

イギリスから始まったのに、アメリカのお祭りのイメージが強い感じしますね。
日本では、
クリスマスの前哨戦♪として、デコレーションを楽しんだり、
みんなでワイワイできるきっかけができて、
これいいわ♪みたいな軽いノリですね(笑)

花雅サロンでも少しだけアレンジしたりご紹介しますが、
いつも中途半端になり、今一つテンションが上がらないイベントでもあります(汗)

昨年は食べられるかぼちゃを使用したアレンジだったので、
飾った後は、
我が家の殿様と家来に食べてもらい、
一石二鳥でした

そろそろ花雅サロンのクリスマスのご案内を、
このブログでも少しずつご紹介します。

在籍の皆様へは、すでに案内をしました通り、
お早目のご予約でお願いしますね

それでは、
今日も秋の空気をいっぱい吸い込んで、
季節をじっくりと楽しみましょう~。



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest



イベントの見方~私の場合 - 2012.10.28 Sun

          IMG_3480_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
昨日{花の西洋館}でのイベントへ行きました、
という記事を書きました。
今日は余談。

画像の作品はボールブーケ。
私がとっても吸い込まれた色とお花とその組み合わせだったので、
夢中で撮影しました。

こういうブーケはちょっとやそこらでは真似できないパワーがあると思います。

IMG_3471_edited-1のコピー
壁面全体に天井まで所狭しと飾られていた花たち。

この棚は西洋館では普段、高級器たちが並んでいます。

私は今回このイベントで、

・・・あの棚、どうするんだろう~?・・・
取るのかな、、でも固定されていたし・・

で、
昨日拝見し、あらまっ、見事にディスプレイの一部として華になっていました。
サスガダナ、、センセっ♪

IMG_3495_edited-1のコピー
このテーブルもどうやって使うのか楽しみにしていましたら、
圧倒される数と色のバラたちでした。
まじまじ眺めて、
一人で思い出してしまったこと・・。

あの時先生とKさんと知らない方と4人でこのテーブルの下にもぐったこと・・。
隣の棚からは高級(笑)器たちが
ものすごい音とともに落っこち割れ、
動くことも忘れた私。
うーん。
思い出してしまった2011年の311このテーブルです。

昨日の余韻とわたしのココロにぽかんと空いたなにかが
うずうずとした感がし、

大きな刺激をいただいたので、
花雅サロンも皆さんに喜んでいただける空間をめざし、
頑張りますよ

では、
皆様、良い休日をお過ごしください。


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest






花の西洋館のイベント - 2012.10.27 Sat

          IMG_3462_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
今日は私がフラワーアレンジメントを本格的に学んだお花の学校、
佐倉市にある {花の西洋館}のイベントのご紹介です。

IMG_3485_edited-1のコピー

テーマは
「花色に染まるこころ」
15th Anniversary 感謝の気持ちを贈る夢の花空間


私がこの西洋館主催早川のり子先生の門をたたいたのは、
今から17年前。
そのころは市川市にあった、{カモミール}という名の可愛いお花屋さん&スクールでした。
その後佐倉市へ移転され本格的な西洋館を構えられ現在に至り、
自然な、温かい、普段の生活にお花を、、など、
生活に密着した花生けと楽しみを学べるスクールです。
IMG_3498_edited-1のコピー

ハロウィンアレンジも品がよく

IMG_3431_edited-1のコピー
テーブルコーディネートは上質で

IMG_3452_edited-1.jpg
先生の作品はひときわ輝きます。

IMG_3467_edited-1のコピー
教室内を隙間なくディスプレイし、

IMG_3478_edited-1のコピー
テーマの{色に染まり}
会場をあとにします・・。

これら作品のすべてを構築構成された早川先生の花生けをできるだけそのまま
花雅サロンでも行っています。

花雅サロンの原点はここ、花の西洋館です。
明日も午後5時まで入室可能です。
どうぞ足を運んでみてください、夢の花空間へ。

◆花の西洋館公式HP



IMG_0370_edited-1.jpg


          IMG_0364_edited-1のコピー






10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







ベリーベリーリース - 2012.10.26 Fri

          

花雅サロン君和田です。
今週の{ベリーベリーリース}たち。
一気に並べてみました

まだ他に素敵な作品が生まれています♪
今日もおひとつベリーベリーが出来上がります。

可愛いものって
笑顔にさせてくれますね

それでは
今日もベリーベリーでお待ちしています!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest



このアレンジの準備真っ最中! - 2012.10.25 Thu

          IMG_3394_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

今週はベリーベリーリースのレッスンです。
その様子は後日ご紹介で、
今日は、このアレンジを少し発表!

お正月アレンジ~アートフラワー編。

↑上の画像のお花が今年提案している、

{昨年のお正月器でアートフラワー}です

もしこれと同じものを作りたい方は、
在籍生徒さんに限り、花材費のみ でご用意できます。
教室内にて掲示中!
資材屋さん在庫確認で残りわずかのため、受付先着順なくなり次第終了です。

また、
          IMG_3395_edited-1のコピー
このアートフラワーアレンジは
昨年のお正月アートフラワー、
畳のヘリでアレンジメント
です。

サンプルとして教室内に展示しています。
数名の方がこれをご希望ですので、
急きょ、
今年も同じような花材でレッスン受け付けます!

このアレンジは花材費資材費&レッスン費必要になります。
詳細は別記事にて発表いたしますね♪

では、
今日もベリーベリーでお待ちしています



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


昨年の可愛いリースシリーズ - 2012.10.23 Tue

           

花雅サロン君和田です。
今週はアートフラワーで作る可愛いリースシリーズの

{ベリーベリーリース}です。

画像のリースは昨年の{リンゴで作った可愛いリースシリーズ}

昨年もたくさんの方がこの赤ピンクのリンゴのリースを作られました。
そして今年も昨年以上にたくさんの方が
{ベリーベリー}と格闘され、
どんどん可愛いリースが仕上がっています

レッスンの様子を撮影する間もなく、
今日の午後レッスンが終わりました。

一昨年、昨年、今年とどんどんシリーズ化して、
私の頭は早、来年はどんなものを作ろうか♪計画開始です。

では、
明日も皆様をお待ちしております。
明日は夜レッスンです。
ディズニーリゾートの花火を見ながらワイワイ楽しみながらお過ごしくださいね!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


お誕生日の花 - 2012.10.22 Mon

          IMG_3324_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
今週はクリスマス可愛いシリーズの
{ベリーベリーリース}レッスンです。
たくさんの美味しそうなベリーたち(ニセモノ!)が待ち構えています。

さて、
花雅サロンでは、正式ご入会の方のお誕生月に、
ささやかですがお花をプレゼントしています。
今月は4名の方がお誕生日でした

空高い、実りの秋にお生まれの方々。
おめでとうございます。

お花を手にされるとみなさんとっても素敵な笑顔になり、
・・・嬉しいです~ゥ!・・・
と私も笑みがこぼれます。

花束っていいですね



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


明日からベリーベリーです♪! - 2012.10.21 Sun

          IMG_2968_edited-1のコピー


花雅(はなみやび) 君和田です。

明日からいよいよ2012年可愛いリースシリーズの
{ベリーベリーリース} アートフラワーのレッスンです♪
毎年クリスマスへ向け、<可愛いシリーズ>と称し、
アートフラワーでリースをご紹介しています。

今年は、
{ベリーベリー}

リクエストにお応えし
ほこりよけの額縁入りです。

 昨年のリースはコチラ

 一昨年のリースはコチラ


アートフラワーは昨今大人気で、
花業界では先生方が集まった協会がどんどんできています。
花雅の君和田はこれらに属さず、オリジナル花雅の世界をご紹介しています。

私の長年作り上げた造花(アートフラワー)の世界を
身近に誰にでも、可愛い♪作れるものを
惜しみなく提供しています。

明日からおいでの皆様、
今年も花雅の{かわいいリースシリーズ}へご参加ありがとうございます。

クリスマスへ向け少しずつカウントダウン!
ごゆっくりと天空のお教室でお過ごしください



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest




贈り花 - 2012.10.21 Sun

          IMG_3378_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
花雅サロンへおいでの方は、ワンちゃん猫ちゃんを飼っている方がとても多いです。
私もワンと暮らしています。
親しいお友達はみんな動物と暮らしています。
(ほんとにみんなそうでした・・・)

大切な友人の15歳のチワワのコモちゃんが
とうとう虹の橋を渡ってしまい、
今週はひじょうーに個人的にまいっていた1週間

お花を贈るだけで精いっぱいです。

賢い、強い、可愛いコモちゃんでした。
優しい色のガーベラを探し、
安らかに、楽しい思い出をありがとう。

本当にお利口なワンでした

※ コモちゃんのことを書いた昔の記事がありました♪よかったらご覧ください♪





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


久しぶりの登場♪ - 2012.10.20 Sat

          IMG_3392_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

今日のお届け花は、
今年の春にたくさんの方が作られた、{フラワーフラッシュライト
通称、{懐中電灯アレンジ}です。

突然の停電の時、すぐそばに、見えるところに、
インテリアの邪魔にならないアレンジを・・・と提案した
アートフラワーのアレンジメントです。

真ん中のピンクの部分が懐中電灯です。
スポッと簡単に取れるよう作っています♪

今回2個のご注文
この懐中電灯の出番がないことを祈って(笑)
心こめて作成いたしました


 春の懐中電灯アレンジの記事はコチラです!

 懐中電灯アレンジご注文は随時受付中!
花雅サロンまでお問い合わせくださいませ

10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest

かぼちゃのジェームスブラウン - 2012.10.19 Fri

          IMG_3288_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

もうすぐハロウィンですね。
オレンジ色のかぼちゃを、そこかしことみつけます。

前から気になっていた{ジェームスブラウン}と名がついたかぼちゃを買ってみました。
色気のある(フラワーアレンジ的に)かぼちゃです。

来週の花雅サロンレッスンでも
ジェームスブラウン主役で玄関アレンジを作ります

               IMG_3287_edited-1のコピー



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


10月の生徒さんの作品② - 2012.10.18 Thu

          IMG_3270_edited-1のコピー

花雅(はなみやび) 君和田です。
先週の花雅サロン通常生花レッスンの皆さんの作品を少しご紹介します
みんな素敵だった・・・。

まずはこの方♪
IMG_3342.jpg
<Nさんのラウンドブーケ>
毎月頑張って2レッスンや、3レッスンで頑張って参加されているNさんは
もう、ラウンドブーケです!
たくさんの秋色を入れて、
イメージ通りのブーケに仕上がったでしょうか・・?
ステキですね、このままお嫁に行っちゃうゥ~
ベリーベリーでお待ちしています!

IMG_3280.jpg
<Mさんのバスケット基本>
とっても真面目な優等生のMさんです。
お花選びも、説明も集中してお花と向き合っていらっしゃいます。
それが完成作品に現れますね・・。
今後も期待しています!♪

IMG_3308.jpg
<Kさんの卒業作品の練習>いよいよ次回は最終回ですね。
早いわ、、もうKさんも卒業です。
Kさんの花の世界は私もとても勉強になります。
個性と経験と出会ったお花、これを一瞬で形にするフラワーアレンジメント。
これからものんびり楽しくお花と遊んでくださいね


今回は3名ご紹介しました。
秋の色、美味しそうな色、熟した色、
さて、来週はいよいよ{ベリーベリーリース}のレッスンが始まります

まだお申込みは受け付けておりますので
ゲストさんもどうぞお気軽に天空の教室、{花雅サロン}へ
お問い合わせください。

生徒さんへお知らせ
オンラインウェブアップしました。
各自ご自分の10月の作品を確認してください。
もしない場合、遠慮なく君和田までご一報くださいね!
{私のがない~!}と




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


飛騨高山のマム - 2012.10.17 Wed

          IMG_3333_edited-1のコピー


花雅サロン君和田です。
今日のお花はマム。

菊、エポックアプリコット

岐阜県 飛騨高山産です

菊は仏花のイメージのためか、お好きでない方が多く、
葬儀のお花でも。菊以外のお花を自由に使う場面がよく見られますね。

菊花の効能には・・
目の疲れや頭痛、せき、高血圧症、動脈硬化などを軽減・解消するなどあり、

香りにはリラックス効果があり、菊の葉を入れた「菊湯」には血行を促進し、老廃物の代謝を促し、身体の痛みをやわらげる効果もある・・・

アロマで有名なカモミールはキク科ですね。
消炎、抗菌殺菌効果もあります。
※その昔メディカルアロマを勉強したことを思い出してみました(笑)

テーマを画像の菊に戻して♪

この岐阜高山産の菊、エポックアプリコット
外側からシュガーピンク、内へ黄色に変化し、
そのグラデーションが素晴らしいです。

大きさもあり(直径12センチほど)、かなり存在感あります。

私が惹かれたのはこの色でした。

自然が作り出したこの色は、
生花ならでは。
そして、香りから脳に直接働きかける効能。

やっぱり生のお花は素晴らしい



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


お届け花♪ - 2012.10.16 Tue

          IMG_3361_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
久しぶりのお届け花
生徒さんへお祝い花です。

8月に無事に出産されたYさん。
早々来月から花雅サロンへ復帰します!
とご連絡もあり、

・・・パワフルで、前向きで素敵だわ~♪・・・

と、のんびりしている私に活力をいただきました。
新しい命は周りを暖かくしてくれますね。

ピンクとキラキラがイメージのYさんなので、
思いっきり(笑)ピンキラにしました。バラも添えてね♪

<使用花材>
バラ ドルチェビータ、スウィートドロミティ
カーネーション バイパーワイン
リュウカデンドロンシルバーミスト
シャリンバイ
リンドウ ウェディングホワイト
キイチゴ、ドラセナ、アイビー、スモークグラス


お会いできる日を楽しみにしていますね♪



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


シャリンバイと生徒さんの作品 - 2012.10.14 Sun

          IMG_3371_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

シャリンバイって公園や植え込みなどで見るあのシャリンバイ・・?
梅の花に似た白い花が終わった後の実がこんなに素敵だと思いませんでした。

先週の金曜日の仕入れで、
・・さっ、もう帰ろうかな・・
と帰り際の仲卸さんで3束残っているのを見つけて、

・・この色ォ、、ステキ~♪・・

深いワインレッドがじわじわ秋の空気に変化しそうです。
この素敵なシャリンバイを土曜日おいでになった、
Sさんが選んでアレンジしてくれました♪
            IMG_3365_edited-1.jpg

どこでも見かける植物をよく観察することって、
本当に大切なことなのだと感じた10月の花雅サロンでした。

             IMG_3373_edited-1のコピー
合わせたバラは メモリーレーン



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


今日は10月生花レッスン最終日です! - 2012.10.13 Sat

          IMG_3265_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
・・秋になりましたね~エ・・・
そんな関東の空気です。

今日は花雅サロン生花のレッスンの最終日です。
あっという間の1週間でした。
秋の色が次々へ登場し、素敵なアレンジメントも続々登場し、
・・みなさんとってもお花を愛しているんだな・・・
というのが私の素直な気持ちです。

遊び心もたっぷり楽しんで、
もうすぐハロウィン、そしてクリスマスお正月。

本日も夕方まで皆様が花雅サロンで過ごされます。
どうぞごゆっくりされてくださいね

10月22日からあの、{ベリーベリー}レッスンが始まります!
まだご予約OKですよ♪
ゲストさまも遠慮なく花雅サロンへお問い合わせください。

IMG_3146_edited-2.jpg




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


今年もわけありアレンジ登場♪が、、。 - 2012.10.12 Fri

          IMG_3253_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
毎年秋冬は、ほんの少し私が作成したアレンジを販売しています。

今年、
倉庫棚卸を早目におこない、アレンジを作ったり、
こんな花材あったの?
と発見したりで、
昨年より多めに教室内に展示しました。

月曜から始まり、週末を迎える本日、
残り二つになってしまいました。
お買い求めの方々、ありがとうございます。
一つ一つ私が心こめて作成しました。

作ることが大好きなので、
私も楽しませていただきました。
また、古い作品も作る過程とその時の環境を覚えているので、
わが子を送り出す気持ちとはこういうことですね。

11月、12月レッスンでもご紹介できるよう、
いいもの、私らしいものが出来ましたらご紹介します。

秋冬は頭がクリエイティブモードになり忙しくても楽しい時間です。
この慌ただしさを前向きに捉え
クリスマスと正月を迎えたいですね。

          IMG_3245_edited-1のコピー



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest



秋の色がいっぱいの花雅サロンです! - 2012.10.12 Fri

          IMG_3284_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
今週は花雅サロン通常レッスンです。
少々PC作業をさぼったら記事のアップ、こんなに日が開いていました・・
たくさん秋の色のお花を撮影したので、
少しずつご紹介していきますね。

岐阜産の素敵な菊
から始まり、
ひらひらが魅力のバラのブラッドオレンジ
みんな自然の色と騙された、、ファーガスなど、

今週の花雅サロンは秋色がいっぱい揃っています

あっという間に秋は終わるので、のんびりする間もなく
明日はどうしよう、あさっては何をするか・・。
お仕事だけでなくプライベートでもたくさん秋のイベントが入りますね。

さて、
今日も午後から3名の方が花雅サロンへおいでです。
ごゆっくりと秋の色を選んでくださいませ!

                IMG_3305_edited-1のコピー




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


忘れてきました。 - 2012.10.08 Mon

花雅サロン君和田です。
今日から10月の花雅サロンレッスンなので、
今日の花雅サロンの様子をブログアップしましょう~とカメラのカードを探しましたら、
・・忘れてきた。・・・花雅サロンに・・・
ブログの画像はイチデジで♪が私のこだわり・・時々違いますが、、

仕入れたお花をたくさん撮ったのに、
と、

明日も早いのでサッサと切り替えます♪

こんな画像でご勘弁を♪

           IMG_3211_edited-1のコピー


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest




こんなウェルカムボードで10月始まります♪ - 2012.10.08 Mon

         IMG_3203_edited-1.jpg

花雅サロン君和田です。
本日から10月の花雅サロンレッスンです。

※この記事は予約で書いております

市場でどんな花と出会ってお花を揃えられるか・・?
10月はフラワーアレンジを楽しむのにとっても良い時期。

1週間の準備期間で天空のお教室は少し変わりました。
また、
それに加えて少しずつ変化していきます、
皆様どうぞお楽しみにおいでください。

今週のスウィーツは、
100年ぶりによみがえった、東京駅★新駅舎で話題のエキナカで
購入しました♪

この話題は別記事にてご紹介します。
では、
今週も皆様との楽しい花タイムを待ち望んでおります。



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


秋はフラワーアレンジメントの季節♪ - 2012.10.07 Sun

          IMG_3197_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
今年の9月は近年で最も暑かったそうですね、
そういえば彼岸花は必ず彼岸のころに咲くのに、
今年は今!路地で綺麗に朱色に咲いています。
うーん、何日遅れ?でしょうか。

さて、明日からは10月の花雅サロン通常レッスンです。
秋はフラワーアレンジメントに最適の季節。
・・と私は思います・・。

秋の色、葉っぱの色、実物、秋のバラ、
想像力も駆り立てられて、アレンジつくりに最適な季節ですね。

花雅サロンは秋の色をたっぷり取り揃え、
ハロウィンモードと、すでにクリスマスデコレーションも加え、
皆様をお待ちしています



10_edited-3.jpg
どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。
そして、体験レッスンも遠慮なくお尋ねくださいませ♪



Follow Me on Pinterest

来週は花雅サロン通常レッスンです - 2012.10.05 Fri

          IMG_3216_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
あまりの天候の変化で喉をまたやられました
こういう時は常備してあるプロポリスを
直接喉へ流し込みます!
できるだけ病院やお薬に頼らず自分の力で治す・・。
自然に任せる私の治療法(笑)
・・・あんまりしんどいとさすがに病院行です!・・・

昨日は所要で新潟へ(群馬との境)でかけ、
ご覧のような森林浴を浴び、
かなりリフレッシュしてまいりました。
温泉でも入ればいいのですが、家の仕事の一環ですのでとんぼ返りです

山の空気は清々しく、
植物たちはとても大胆に育ち、
管理された場所も、人間たちを癒やしてくれます。

          IMG_3207_edited-1のコピー

来週は10月の花雅サロンです。
秋本番!の花揃いと想像しながら私も楽しみにしながら
天空の教室を準備しています。

少し早いですが、クリスマスデコレーションをし、
ハロウィンモードも少しだし、
一気に楽しんでいただけたらと思っております

では
明日はその様子を少しご紹介できるよう、
本日もいそいそと花雅サロンへ出かけます♪



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


10月のセイムアレンジ秋バージョン♪ - 2012.10.03 Wed

          IMG_3167_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
雨と低温で体調崩している方多いですね。
そういう私もちょっといろいろやることが増えて、10月は
大忙しスタートです



10月のみんなおんなじセイムアレンジ {秋バージョン~花束}生花



受講日時・・・10月15日(月)午後1時半スタート、夜6時半スタート
       10月16日(火)午後1時半スタート

受講費用・・・レッスン費2,500円(月2回目は2,000円、シニアは1,500円)
         ゲストさん 3,000円

花材費別途必要・・・3,000円

締切・・・・・10月13日(土)


秋のお花や、実物、そして緑をたっぷりと、本当にたっぷり使い
春バージョンの{薔薇の花束}とは全く違う雰囲気に束ねます♪

天空のお教室で日常の時間をリセットしてみてはいかがでしょうか~






10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





来週の花雅サロンレッスンへ向けて! - 2012.10.02 Tue

          IMG_3193_edited-1のコピー

おはようございます。花雅サロン君和田です。
昨夜の月は、、、ウツクシカッタ・・・

さて、
来週は花雅サロンの10月通常レッスンです。
教室内に今年もほんの数点、アートフラワーの販売用アレンジを置きます。
全部私が作るアレンジたち。
以前少しご紹介したこのアレンジは
現在1名の方がご希望です。10月のレッスンで他にご希望ない場合は締め切りますね。
IMG_2977_edited-1のコピー

現在もう数点ご用意しようと準備しています・・・がっ、
ちょっと立て込んでいて(汗)

10月のレッスンでは{クリスマス&お正月案内}をいたします。
毎年少し早目の準備になる花雅サロンです。
花材の手配上、皆様のご協力お願いいたします♪

では、
今日も良い1日お過ごしください



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


大人気の可愛いシリーズ! - 2012.10.01 Mon

          101.jpg102.jpg101.jpg

花雅サロン君和田です。
昨夜の台風がウソのような本日のお天気
昨日見れなかった中秋の名月!本日どうかしら?

さて、
9月の花雅サロンでご案内した、可愛いシリーズ {ベリーベリーリース}
たくさんご予約いただきました。
ありがとうございます。

レッスン日時は、10月22日(月)から可能で調整中です。
アートフラワーなので早目に飾り、年末まで長く楽しめるように日程組みました。
まだまだご予約OKですよ

{ベリーベリーリース}の詳細は コチラ

さて、
本日の画像はいつもの私の画像加工の方法とは違うもので作成しました。

初心者でも簡単♪ドロップポン!で
縮小加工保存ができる、
縮小専用AIR
無料サービスなので誰でも気軽に利用できます。

私はネット初心者のころ、こういうものをどんどん活用し、
一番自分に合ったものを使いました。
現在の画像加工はすべて 有料のフォトショップエレメンツです。
それでもFSEの機能を全部使いこなしていないので、
宝の持ち腐れ!(笑)です・・・



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

