topimage

2013-11

 - --.--.-- --


今年のクリスマス定番シリーズ始まっています! - 2013.11.28 Thu

           IMG_8411_edited-1のコピー


花雅サロンのクリスマスデコレーション、
昨日から始まりました

この定番シリーズは毎年同じデザインです。
あらたに、

{キャンドルアドベントリース}が加わり、
全部で4つ。

昨日は、
上の画像の{定番リース}~ボリュームたっぷりリース♪と
{キャンドルアドベントリース}~下の画像 右!
を作っていただきました。

         1127_edited-1.jpg

同じ花材でもその年で仕入れの内容や、モミの分量、ティナスやシルバーブロニアなどの量が
変わります。

特に松かさ、、。
ワタシが色を加えたり、キラキラをのせたものを用意しています。
お好きなキラキラ松かさをお使いくださいませ!!


同じようで違う、定番シリーズです。

また、

{コニファーツリーアレンジ}は毎年ちょっと違う色合いになります。

ご予約いただいている方々、
どうぞお楽しみにね

暖かな関東です。
本格的な冬はまだ先のようですね。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest











いよいよ花雅のクリスマスリース作り! - 2013.11.25 Mon

            IMG_1254_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

今週水曜日からはじまる、花雅サロンのフレッシュクリスマスデコレーション。
毎年同じデザイン4つ製作レッスン始まります

今朝はこのデコレーションアレンジで使用する

輸入モミ、、

をメインに仕入れてきました

今年も香り高いこの輸入モミをたくさん惜しみなく使って、
ボリュームたっぷりのリースを作っていただきます!
また、コニファーツリーアレンジや、
キャンドルリースもありますね。

皆さんのインスピレーションでお好きなリボンを選んだり、
松かさを加えたり、デコレーションボールを加えたり、、、

約1か月間、みなさんのお宅でしっとり大人のクリスマスデコレーション!となるでしょう~

花雅サロン1年間での大切なこのレッスン。
皆様もどうぞお楽しみに♪


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









ヒューケラのキャンドルアドベントリース - 2013.11.23 Sat

             IMG_8395_edited-1のコピー


花雅サロン君和田です。

いよいよクリスマスホリデイシーズンですね。
昨日私は、
今年の大きなテーマ{お花農園を訪ねる}をまたひとつ実現しました。

長崎のワイルドプランツさまから始まって、
千葉南房総の折原園芸様、金井園芸様、

そして昨日は、
千葉白井市にある{高橋植物園}

私の知人の農園です♪

ずっと前から見学させていただくことお願いしながら、
ワタシの都合で先延ばし、、、。

今、高橋植物園では季節真っ盛りのパンジービオラ、開発中のストックやヒューケラ、
春へ向けてのラベンダーなど、、
タクサンのお花が大切に育てられていました♪

その中でも{ヒューケラ}の色の素晴らしさに大感動
お土産にたくさんいただきました。
生ものなので!
早速キャンドルアドベントリースに仕立てましたよ!
             IMG_8381_edited-1のコピー


たくさんの自然が作り出した色合いで、
ヒムロスギを間に忍ばせ、直径40センチほどの大き目キャンドルアドベントリースです

来週の花雅サロン定番シリーズレッスンでご紹介できるとオモイマス♪
             IMG_8357.jpg



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







キャンドルアドベントリース! - 2013.11.21 Thu

            IMG_8162_edited-1のコピー


花雅サロン君和田です。
今朝も天高い関東の空ですね。

花雅サロンでは
クリスマスモード一色です
いよいよ来週の後半から始まる、

{クリスマス定番デコレーションシリーズ}の4つのうち、

今年から定番仲間入りした、
{キャンドルアドベントリース}

見本をツリーの前に置いてあるためか、

皆さん・・・・・可愛い、、、♪・・・・

という言葉が聞こえます

数種の緑を、先端の綺麗なところを丁寧にワイヤリングして差し込んで作ります。
丁寧に、集中して、
音楽の流れをかんじながら、、、

作ってくださいね

そうすれば、

世界に一つの、ステキなリースアレンジが出来上がります

※この{キャンドルアドベントリース}まだご予約可能です!花雅サロンまでどうぞ♪





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest






今日はアートフラワーです! - 2013.11.20 Wed

            IMG_7545_edited-1のコピー

おはようございます。
花雅サロン君和田です。

空が青いですね!
空気が乾燥していますね、、。

さて、
本日花雅サロンは

{コッパ―色のガーランド}と
{シルバーピンクリース}の

レッスンです

寒くなってきました。
足元温かい装いでおいでください!

・・生花レッスンではないので暖房入れますね♪・・・


            IMG_7525_edited-1のコピー






フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest






今年一番目のリース - 2013.11.19 Tue

          IMG_8285_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

玄関には{生花}を飾りましょう~♪

と、花雅サロンの皆さんへお話しています。
クリスマスデコレーションはどうしても{造花}中心になるので、

その中にぽっと、
{フレッシュ素材}入れると空気が変わりますよ


花雅サロン今年一番目のフレッシュリースは、

ヒムロスギ、コニファー2種(ブルーバード、ブルーアイス)
3種で作った直径約25㎝。

合せたリボンはナチュラルシンプルにね

入口のドアに飾りました。

今日は1日オフいただき、
自分の身体のメンテナンスです。


では、
皆様も楽しいシーズンクリスマスをお楽しみください。




フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest




今週はクリスマスのアートフラワーレッスンです! - 2013.11.18 Mon

           IMG_7556_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です!
今週は、アートフラワーで作るクリスマスやお正月のアレンジ、

シルバーピンクのリース
コッパ―色のガーランド
アンティークフレーム
お正月アートフラワー

のレッスンです

生花とは違う空気の流れる花雅サロンで、
今年もアートフラワーのクリスマスデコレーションを作りましょう~

※まだ花材に余裕ありますので作ってみたい方は花雅サロンまでどうぞ♪





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





11月の皆さんの作品:その③ - 2013.11.17 Sun

          

花雅サロン君和田です。

11月の生花の通常レッスンが終了しました。
今日は金曜日に花雅サロンへおいでいただいた方、
全員の画像をトップでご紹介しました。

小さい画像ですが、
皆さんの個性あふれるアレンジメント、
優しいハートあふれる花いけが伝わるでしょうか、、、?

みんな100点満点
お花っていいですよ♪




明日からは
いよいよ今年のクリスマスのアレンジメントが始まります。

アートフラワーから始まり、
フレッシュグリーンで作るデコレーションもあり、

花雅サロンは年に一度、
森の香りに包まれる{天空のお教室}になります


ご予約の皆様、
どうぞお楽しみに♪


※ゲスト様!の予約もどうぞ♪




フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest



11月の生徒さんの作品:その② - 2013.11.14 Thu

          

花雅サロン君和田です。

今日も皆さんの作品を少しご紹介しますね。

{ガーベラ}イザベルをメインに選択された3名!

左から、Mさんバーティカル
真ん中、YさんVシェープ
右、  TさんLシェープ

ガーベラはとても難しいですね。
いろんなガーベラがあるんですよ!
咲き方も色も、大きさもどんどん新しいものが出てくるんですよ♪

みんな大好き{ガーベラ}

じつは、
とっても難しい{がーべら}でした



           IMG_8170_edited-1のコピー
ハボタンをメインに使用されたNさんの作品。
きっちり出来上がりました!
さすがです。

こうして、
同じお花でも
みなさん違うアレンジメントを見るだけで、
自分の引き出しのアイテムになります。

花雅サロンきみわだも、
皆さんと同じようにいろんなアレンジメントを発見感動し、今日に至ります。

みんな初めは{初心者}

楽しい、シアワセ気分にさせてくれるフラワーアレンジメントです



フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







11月の生徒さんの作品:その① - 2013.11.13 Wed

          


花雅サロン君和田です。

どんどん寒くなっていく晩秋ですね、、、。
冬支度!おすみですか?

花雅サロン11月のレッスン始まっています。

今日は早速皆さんの作品から、

花雅サロン君和田圭子認定{シニアインストラクター}田中さんの作品をトップに載せました。

いかがですか?
お花選び、形、アレンジメント。

テーマは{初冬}

13年間のお花との触れ合いが
形になっています

ワタシが一番うれしい♪


             IMG_8195_edited-1のコピー
Oさんの作品から、この画像はアップです。
田中さんと同じように
季節はやどりの、、{ハボタン}を
見事にあわせてくれ、

雅な雰囲気200%!!



花雅サロンはお花を自分で選んで、
こうして世界で一つのアレンジメントを作ります!


生徒さんの作品、その②お楽しみに



フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







玄関アレンジと見本! - 2013.11.12 Tue

          IMG_8147_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
昨日から始まっている11月の花雅サロン生花通常レッスン、
大人の秋色とでも表現したらいいのかな、、
ニッコリ笑顔になるアレンジメントが出来上がりました。

作品たちはこのブログで後日ご報告!

今月の玄関アレンジは、
12月18日(水)~21日(土)に予定している、

「森のクリスマス」アレンジの見本です。

・・・画像全部ではありませんよ!丸い器の部分のアレンジメントです・・・・

          IMG_8145_edited-1のコピー
苗のミニコニファーをメインに高さをだし、
ジオラマ風のアレンジメントです。

まだまだご予約可能です!
みなさん要チェックですよ





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





11月の花雅サロン始まりました! - 2013.11.11 Mon

           IMG_8150_edited-1のコピー


花雅サロン君和田です!

11月の生花通常レッスン始まりました。
クリスマス直前の花市場は、

モミ、ヒバ、コニファー、、
その他たくさんの緑たちを見つけ、
少し、クリスマスまで時間ある今週は控え気味な花揃えでした。

今日の画像のように
教室内はすでに

・・・・ジングルベル♪♪♪・・・

大人のクリスマス空間へ変身しました

少しだけ日常から離れ、
皆さんのココロのビタミンになれば幸いな、{花雅サロン}です


明日は冷え込みいよいよ冬!
どうぞ温かい装いでおいでください。


フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest






明日から11月の花雅サロンです! - 2013.11.10 Sun

            

花雅サロン君和田です!

教室の準備を整え、画像におさめました、、ら、、。
メモリーカードを忘れました(汗)!

ということで、
お庭のニシキギの紅葉(昨年)でご紹介です。


明日から1週間、
11月の花雅サロン生花通常レッスンです。
12月はクリスマス、お正月と、いつもとは違う内容になります。

体験レッスンは11月で最後になります。

晩秋はフラワーアレンジメントには最適の時期です。
個人的に大好きな季節、晩秋

花雅サロンはいよいよクリスマスのデコレーションになり、
2か月間皆様をこの装いでお迎えします。
この機会に花雅サロンを体験してみてはいかがですか~?

当日前日でも遠慮なくご連絡くださいませ


また、2年ぶりに{棚卸セール}も準備しました。

FBページもご覧くださいませ








フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





ベイビー♪お誕生お祝いのお花 - 2013.11.08 Fri

            IMG_7791_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
昨日、11月7日は立冬でした!
とうとう冬に入りました。

皆さんも冬支度を開始されましたか?

花雅サロンのクリスマスデコレーション、
今年は少し家具をずるずると移動し(笑)、ツリーや赤や緑を出しました。

11月、12月の2か月間、
・・・皆様は2回ぐらい目にされるとオモイマス・・・

シーズンホリデイを花雅サロンで楽しんでください


今日の画像は、
ベイビーを出産された生徒さんO様へプレゼントしたアレンジメントです。
サンタの人形、同じものを私も購入しましたよ
サンタコレクション、一つ増えました!



フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest






クリスマス(フレッシュ)のご案内③ - 2013.11.01 Fri

花雅サロンから季節のお知らせです。

毎年花雅サロンでは
フレッシュのクリスマスデコレーション定番シリーズをご紹介しています。
在籍の皆様はもちろん、
ゲスト様も参加OKです!

フレッシュの緑をふんだんに使った、世界で一つの
クリスマスデコレーションを、
{天空のお教室}花雅サロンで作ってみてはいかがでしょうか?



103_edited-1.jpg




           <コニファーツリーアレンジ> 高さ約40㎝

ミドリがたっぷりのツリー型デコレーションです。生のモミ、ヒバ、コニファーなどすべて生の素材で作ります。
クリスマスと言えばツリー。森の空気を感じながら作ってみませんか?


花材費:3,500円(レッスン費必要です)

レッスン費:ゲスト様 3,000円
      在籍生徒 2,500円


受講日時:11月27日(水)~12月3日(火)


完成品お渡し: 6,500円
 

締切:11月23日(土)

限定数は設けておりません。
花材手配上お早目にご連絡いただけると幸いです!

花雅サロンへご連絡はここをクリック!

受講日時詳細はここをクリック!





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

