topimage

2014-04

 - --.--.-- --


世界で一つ♫ - 2014.04.30 Wed

              IMG_0452_edited-1のコピー

雨の東京です
少し肌寒く、静かな日はいろいろと作業がはかどりますね。

昨日納品したウェディングブーケ、
花雅サロンが慌ただしい際、いつも笑顔で私を応援してくれる、Oさんの息子さんの奥様になる方のブーケ。

ご丁寧にこの息子様ご夫婦からも
{ありがとうございます}
とお言葉頂き、

・・こんな私でもお手伝いできたこと、、嬉しいわ・・
と感じた1日でした。


結婚式はしない、、や
いえいえ思いっきり派手に楽しみます♫方がた。

いろいろですね。

このブーケの最終チェックをしていた昨日の早朝、ラジオから1曲流れました。

・・・せ~かいにひ~ィとつだあけのはぁな、、・・・

みんな知ってる、スマップの{世界に一つだけの花}
が流れてきました。

手が止まりましたね、
この歌詞とメロディはどうしてこうも私たちを惹きつけるのでしょう、、。

世界に一つだけでいいとわかっていても
波にのまれて欲が出たりするのも人間なので、
そういう弱い自分も認めてあげて、
世界に一つのお花、自分で頑張りましょうよって
メッセージかしら。

世界に一つだけの母の手作りウェディングブーケで
息子さんもシアワセ感じたこととオモイマス

それにしてもとてもハンサムさんな息子さんでした!






10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










手作りのウェディングブーケ - 2014.04.29 Tue

            IMG_0459_edited-1のコピー

ゴールデンウィーク!皆様ゆったりのんびりお過ごしでしょうか、、?
花雅サロンでは
プライベートレッスンブーケ作りの連休スタートになりました。

昨年末にご依頼を受けて、
少しずつ花材を絞り、
ドレスに合わせたお花と色を決め、
練習を重ね、

本日、ステキなブーケが完成しました。
             IMG_0445_edited-1のコピー
青いドレスに優しく映えていることでしょうか~。

さすがはOさん!美しく上品に仕上がりました。
お疲れ様でした♫

今回のブーケ花材のアクセントは、、
矢車草とライラック!
いい雰囲気を作ってくれました。



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest











雑草!ナガミヒナゲシ!! - 2014.04.26 Sat

                


花雅サロンのあるお庭では現在、

ドクダミとミントの攻防戦、、と書いていますけど、
そこへ新たに加わった、

ナガミヒナゲシ。

これ、
厄介ですよ。

お花が一面に咲くのはきれいですけど、
繁殖力がものすごく、小さな種で勢力伸ばしています。

調べましたら、
ドクダミのお庭が、このナガミヒナゲシへ変身したところもあるそうです。

さて、
花雅サロンのお庭は数年後、このオレンジ色に変わるのでしょうか




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








モッコウバラが綺麗です! - 2014.04.25 Fri

            IMG_0372_edited-1のコピー

今日は紫外線の強さを感じますね。
我が家にはワンズがいるので、朝のお散歩でも眩しいな、、
と感じる季節になりました

今日の画像は
{モッコウバラ}

ツル性の薔薇で、黄色と白があります。
花雅サロンの建物があるお庭にはこの両方の色を植えてあります。

強い方が生き残る、、。

という花雅サロンのお庭。

黄色が拡大し、支柱代わりのアーチも傾き、
隣の樹、ミカンまで進出です。

愛らしい黄色は小さな花を塊にし、グルーピング効果で存在感出しています。

このお花が終わると、いよいよ草と虫の季節。

これはこれで生命力を感じますね

            IMG_0414_edited-1のコピー
枝を利用し、
直径約40センチのガラスの器に、
リース状にアレンジしました。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









桜とチューリップが終わって - 2014.04.24 Thu

                IMG_0030_edited-1のコピー

おはようございます。
やっとすこし、暖かくなりましたね♪
さて、
今日の画像は、、

花雅サロンで飾っていた1本のチューリップ{スーパーパーロット}をすっかり忘れていて、

・・あら?これ、
・・カサカサ。

ドライチューリップになりました

細かなしわ、縁取りのウェーブ、うねった葉、、

そのままドライ。

お花っていいですね♪

桜もチューリップも終わり、
街の中の八重桜も終わりになり、(東京では、、)
藤も満開スポットが出ています。

個人的には{アジサイ}の成長を待ち望み、
季節を追いかけていきますよ


※5月の生花通常レッスン日程は少し変更になっています!
14日(水)~17日(土)
セイムアレンジ・・・19日(月)、20(火)少し余裕あり!
10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









はなみやびのプリザアレンジ♫ - 2014.04.23 Wed

              IMG_0366_edited-1のコピー

もうすぐ母の日です
お花業界は活気づいていますね。

こじんまりとしている花雅サロンでも
毎年、
花雅サロンデザインのアレンジメントを贈る方、自分のために作る方、、、
のために母の日アレジメントを提案しています!

生花に加えて今年は、すっかり定着&大人気の{プリザーブドフラワー}を用意しました。

繊細なこの花材はいつもの生花とは違う気の使い方です。
昨日は4名の方がこの、{プリザーブドアレンジ}母の日デザインを作られました。

初めての方でも簡単に出来上がるようにと
花雅サロンがオリジナルで考えています。

・・あっ、壊れちゃった!。。でも大丈夫!何とかなります♫・・

大切な方へ贈る気持ちを花雅サロンは応援します
              IMG_0363_edited-1のコピー

来週は花雅サロンのウェディングお手伝い!
ブーケ作りの詳細はこのブログでご紹介しますね。

お楽しみに


※5月9日、10日母の日生花アレンジは残り3つです!発送も賜っております♫
花雅サロンまでどうぞ!



              10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







今月の皆さんの作品~その③ - 2014.04.21 Mon

           IMG_0347_edited-1のコピー


寒い4月の雨ですね。
気温差が激しいので体調崩す方多いです。
皆様もどうぞお気を付けくださいね。

さて、
今日も4月の花雅サロンの皆さんの作品~その③ご紹介します。
今回で最後です!
全作品全員、ご紹介です。

ではどうぞ




花雅サロンで体験レッスンいかがですか~?
※5月の体験レッスン可能日・・・5月14日(水)~17日(土)

自分でお花を選んでフラワーアレンジメント!
5月のスケジュールはコチラをクリック!

10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









お届け花☆マシュマロちゃん誕生日 - 2014.04.20 Sun

               IMG_0148_edited-1のコピー


今月のお届け花です。
今日の画像は、マシュマロちゃんのお誕生日お祝いでお届けしました。

マシュマロちゃんとは、
私の知人のお子様、小学2年生の女の子。

このお花をお届けしたその夜、電話、、、

・・・おォハぁなああ~

ありィ~がぁとおおお~・・・
(訳:お花ありがとう)

・・・シホチャン、まんなかのキャベツのお人形気がついてくれたぁ?イチゴの子供もいるでしょ~?・・・

・・えっ?キャベツゥ?・・

彼女はお友達が多く、とても頭がよく、素直な子供です。
ご両親がとてもしっかりと温かく見守っていらっしゃるのを
強く感じます。

子育て経験ないワタシに
このマシュマロちゃんの成長が
人生の奥行を出してくれるようです。

子供は社会の宝ですね

今年も一緒にマシュマロちゃんと旅行できる日を
楽しみにしている私です。


※このアレンジをご覧になり、早速同じようなものをご注文いただきました!
ありがとうございました。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










4月の皆さんの作品その② - 2014.04.19 Sat

            IMG_0324_edited-1のコピー


4月の皆さんの作品、その②
ご紹介します。

今回も動画でまとめました。
月曜、火曜日午前中までご参加の方、全員、全作品です!

どうぞご覧ください







10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








4月の生花のレッスンは終了しました! - 2014.04.19 Sat

             IMG_0232_edited-1のコピー

もうすぐ母の日ですけど、
なんだか寒い4月ですね。
身体がおかしくなりますね、、

花雅サロンの4月の生花レッスンは木曜日で終了しました。

来週火曜日、22日は{母の日プリザーブドアレンジ}です!

ご予約の方々は、
どうぞ忘れずに、
花雅サロンへおいでくださいね
忘れることはありませんね!♫


画像の整理がつき次第、
今月の皆さんの作品その②を
動画でご紹介します。

どうぞお楽しみに


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









本日は生花通常レッスン最終日です - 2014.04.17 Thu

             IMG_0040_edited-1のコピー

おはようございます。
今朝もすがすがしいお天気ですね。

まずお詫びです。
昨日午後レッスンの方々、私の体調不良により急なキャンセルで
大変申し訳ございませんでした。

今後このような事ないよう
体調管理をさらに留意し皆様の時間を無駄ないように過ごしていただけるよう
運営してまいります。

本当に申し訳ございませんでした。

本日は朝から通常通り行います。
最終日でお花が少し少なくなりました。
しかし、
お花は元気ですよ。
天空のお教室でお待ちしております



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








4月の玄関アレンジ - 2014.04.14 Mon

           IMG_0033_edited-1のコピー

先週から始まっている花雅サロン、
みなさまをお迎えする玄関アレンジは、

お庭で育った植物をたくさん使って、
{4月 動き}をテーマにアレンジメントデザインしました。

使用花材

モッコウバラ、
フリージア
チューリップ
シラー
ミント
紫陽花
ミスカンサス(大田仕入れ)
スプレーカーネーション(大田仕入れ)



ほとんどお庭の花材です。

桜が終わると姫リンゴが満開になり、アジサイの新芽が出、
ハーブたちが日に日に大きく育ちます。

この様子を見られる4月、

・・・いいなこの生命力・・
またこの季節にいられるわ・・

すると、
当然笑顔になります。

これが自然のチカラ。

いいね、お花って、
いいよ、植物たち♫

この玄関アレンジをとおりすぎ、
花雅サロンでおすごしください
           IMG_0040_edited-1のコピー






10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









4月の皆さんの作品~その① - 2014.04.13 Sun

              IMG_0043_edited-1のコピー

4月の花雅サロン、生花通常レッスンが始まっています。
春が終わり、初夏のお花も登場していますよ。

金曜、土曜日の皆さんの全作品をまとめました。
ご覧くださいね





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










母の日生花のレッスンご案内 - 2014.04.08 Tue

            IMG_9986_edited-1のコピー

今年も母の日が近づいています。
花雅サロンでは自分でアレンジメントしたお花をお届けできるレッスンを
毎年行っています。

今年も母の日に
自分で作ったアレンジメントを贈ってみてはいかがでしょう~

ゲスト様、初心者の方も大歓迎ですよ




 受講日時・・・5月9日(金)午後1時からお好きなスタート時間
       5月10日(土)午前9時からお好きなスタート時間


 受講費用・・・在籍生徒さま 5,000円
        ゲストさま  5,500円

 発送可能 別途箱代&送料必要



 締切・・・・・5月7日(水)

※花材は指定となります。



※見本画像のバスケットは数が少ないです!なくなり次第 {似たようなかご}へと変更になります。
ご了承ください。







             IMG_9983_edited-1のコピー





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








続きの記事、、。 - 2014.04.06 Sun

             brog1_edited-1.jpg


皆様のご覧の環境によりとても差があります。
パソコンのブラウザや

スマホでもアイフォンのios又は
アンドロイド、、

ご迷惑おかけしております。

ご意見等ございましたらお受けしています。
花雅サロン


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








ホームページ見づらいです! - 2014.04.06 Sun



花雅サロンホームページ!
現在とても見づらいです、ゴメンナサイ。

花雅サロンきみわだ知識不足のため、、
なかなか作業進まずです。

とりあえずのアップで情報をお伝えしています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします


4月の体験レッスン、
5月の母の日アレンジレッスン、
受付中です

メール、お電話で遠慮なく花雅サロンまでどうぞ!


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

