topimage

2014-06

 - --.--.-- --


ひまわりのトピアリー - 2014.06.26 Thu

            IMG_1049_edited-2のコピー

7月のみんなおんなじ「セイムアレンジ」は
ひまわりのトピアリー
数種のヒマワリを集めてトピアリー仕立てにアレンジします!

ご興味ある方はどうぞお早目にね!




受講日時: 7月14日(月)11時スタート、14時スタート、18時半スタート
         15日(火)9時半スタート

受講費用: 5,000円(在籍の方で月2回目、シニアは割引あり)

締切: 7月12日(土)


※画像の器が異なる場合あります。ご了承ください。
※このレッスンはグループレッスンです。お時間遅れないようにお願いしますね♪



ひまわりの色と雰囲気で、暑い夏を楽しみましょう~
             IMG_1024_edited-1のコピー





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest













6月の皆さんの作品~その③ - 2014.06.25 Wed

             IMG_1252_edited-1のコピー

6がつの生花のレッスン、最後はハーブのリースで終了でした

ミント、ラベンダー、セージ、ローズマリーなどとミニバラやマトリカリア、なでしこも加えました。

香りの効果でゆったりとした気持ちで終了した6月。

その皆さん素敵な作品をすべてご紹介します。その③!
土曜日と月曜日のハーブリースの方々、

どうぞご覧ください





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest











御祝いのお花 - 2014.06.24 Tue

             IMG_1117_edited-1のコピー

湿気が強い関東です!
明日も同じようなお天気の予報、アジサイには恵みの雨ですね

花雅サロンは今年に入って{結婚}の言葉をよく聞きます。
今月もお一人の生徒さんへご結婚お祝い花と、ほんのすこーしの小さなプレゼントをお渡ししました。

平成20年の母の日アレンジから、
花雅サロンへ参加されているTさん、
おめでとうございます。

日本女性の凛とした強さをお持ちの彼女は、
きっと愛らしく優しくそして、たくましい女房となり、あったかい家庭を築いていかれるでしょう~

時々遊びに来てね♪

西の端から東の端へ(笑)



             IMG_1111_edited-1のコピー



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









6月の皆さんの作品~その② - 2014.06.23 Mon

          IMG_1129_edited-1のコピー

夏至を通り越しいよいよ夏へ向かっていきますね
路地の紫陽花がとても綺麗です。
色の変化を楽しんで、てくてく散歩もいいですよ♪

今月の皆さんの作品その②、
今回もすべての方をご紹介しています。
どうぞご覧ください。





10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









6月の皆さんの作品~その① - 2014.06.18 Wed

          IMG_1039_edited-1のコピー

少し肌寒い水曜日です。
小雨も降る東京です

1週間のお花との時間で心穏やかになれたでしょうか。。。

今日は皆さんの作品をムービーでご紹介します。
前半(月、火)の方々です。

どうぞご覧ください。






10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









6月の生花レッスンはすべて終了いたしました。 - 2014.06.17 Tue

          IMG_1062_edited-1のコピー


梅雨に入った6月、
今年も花雅サロンの初夏のお花たちは、
皆さんの手で美しく変身しましたね。

ひまわり、
スモークツリー、
ブルーベリー、
あじさい、、、

いかがでしたか?

このブログをご覧になるころはそのお花たちは枯れているでしょう。
でもね、
あの瞬間はずーっと心に残ります。

では、
皆さんの作品ご紹介へとまいります。
もうしばらくお待ちください。

皆様、大変お疲れ様でした


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







6月のレッスン始まっています! - 2014.06.10 Tue

          IMG_0940_edited-1のコピー

毎日梅雨らしいお天気ですね。
雨は農作物には必要なので空梅雨では困りますけど、
3日に1回ほど、、すっきりと晴れ渡って欲しいものですね。

6月の花雅サロンが始まっています。

玄関には季節のお花、

あじさい
スモークツリー
間には、ブルーベリーをしのばせました。

動きを出したのは、多肉植物のハートカズラ。
名脇役ですよ♪

湿度が高いので花雅サロンではエアコンを入れています。
冷風よけに、スカーフ等あると快適ですよ。

冷えは女性にとって、大敵です

では、天空のお教室で皆様をお待ちしております。
          IMG_0937_edited-1のコピー



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









ラベンダースティック今週できます! - 2014.06.08 Sun

               

今年のラベンダースティック作り、
開花が早く、明日からレッスンできます!

受講日時・・・6月9日(月)~14日(土)、16日(月)、17日(火)

受講費用・・・2,500円(たっぷり3本分)

花材のみ・・・1,500円(3本分)

※ 今週の通常レッスンと合わせて行いたい方は500円引きでご用意します!

準備の都合上前日までにメール、お電話等でご連絡ください

           IMG_7645.jpg

花雅サロンはこちら



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest












来週から6月生花通常レッスンです! - 2014.06.07 Sat

           IMG_6195_edited-1のコピー

梅雨入り早い今年の知らせですね
気温差激しい初夏の入口、
花雅サロンは変わらず6月レッスンの準備に入っています。

9日(月)~14日(土)は生花通常レッスンです。
11日(水)は夜レッスンも開いています。

その他、体験レッスンは随時受付中~!

この機会に天空のお教室! 花雅サロンでフラワーアレンジメントいかがでしょう


スケジュールの詳細は
HPこちらでご確認くださいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

