topimage

2014-07

 - --.--.-- --


ママのブーケ♥7月 - 2014.07.26 Sat

             IMG_1638_edited-1のコピー

・・・先生、ムスメのブーケを作りたいんですけど、、それが7月で、、・・・・
とお話があったのは4月ごろ。

真夏のブーケ作りはいろいろ気を配る点が多くなります。
ママのブーケ作りを応援する!はなみやびきみわだ、

・・・大丈夫ですよ~♪おてつだいしますよ

それから練習を重ね、
一緒に花雅サロンへ参加しているお友達も 「付き合うわよ!」と練習され、

今週木曜午後の、猛烈な蒸し暑さの中、、(お部屋はエアコン効いております)
ママのブーケが出来上がりました

軽井沢での挙式。
暑い東京より少しは温度が低かったことでしょう。

ママの想い、お嬢様に伝わったこととオモイマス。

お疲れ様でした!Iさま。

             724_edited-1.jpg



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








お届け花7月 - 2014.07.19 Sat

             IMG_1565_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

本日のお届け花は個人的なお花です。
同級生のイベントお祝いを、4人の同級生でシェアして贈りました。

メインは{ヴーヴクリコヴィンテージ2004}
お花は脇役です。

冷やしてお渡しするのが目的なので、ラッピングにも気を使いました。

花材・・向日葵フロリスタン、ゴーギャン代わり咲き、ビンセント、クッカバラ

わたしのFBプロフィールを撮影してくれた高校同級生 Kiyohide Hori氏。

カメラに精通されている方の間ではご存知の方も多いと思います。

人間も魅力的、
画像に現れる色合いは人々を魅了します

※ホリクンHP


             718_edited-1.jpg


・・・写真もお花も 人間が作る なまもの・・・・。
By Keiko Kimiwada



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest













今月のご注文アレンジ - 2014.07.17 Thu

             7.jpg


アートフラワーで
年配の方へのお引っ越し祝いで、
その他はお任せ。

壁掛けアレンジメントを{カラー}メインで作りました。
ご依頼から納期まで約3週間頂きました。

アートフラワーは埃がかかる、、

というご指摘が多いので、
普段あまりお花と接する機会がない方、
何もしないでずっと飾っておける、

安心感から花雅サロンではプリザーブドよりアートフラワーをお勧めしています。
合わせる花とデザインで、
絵画のような雰囲気になりますよ

             IMG_1451_edited-1のコピー


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









7月の生花レッスンは終了しました! - 2014.07.17 Thu

            IMG_1516_edited-1のコピー

一気に蒸し暑い毎日、みなさまは疲労など感じていませんか?
水分補給には昔ながらの{麦茶}が一番良いということで、
今夏は麦茶で頑張っている花雅サロンです

7月の花雅サロンはすべて終了しました。
暑い中今月もたくさんの方が天空のお教室でお花との時間を過ごされ、

やっぱりお花はいいですね、、。

とエアコン効いた空間で
おしゃべりにも花が咲き、
夏を堪能してくださいね!と8月お休みの方も多いので、

少しさみしく感じた7月レッスン最終日でした

皆さんの作品は少しずつご紹介しますで♫

<画像のお花>
薔薇デザート
モナルダ レッド
アワ

3種を束ねました。



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









8月の花雅はgreenアレンジです! - 2014.07.10 Thu

             


季節のお知らせです。

8月の花雅サロンは{みんなおんなじセイムアレンジ}のレッスンだけです。
今年は{トクサ}を使って、モダンなアレンジメントです。
ゲスト様も参加可能です。
オープン花雅として、天空のお教室へ是非おいでください!




レッスン日時・・・スタート時間
22日(金) 13時、15時
23日(土) 10時、13時、15時
25日(月) 13時、15時
26日(火) 10時、13時、15時

※グループレッスンです。
※お花は指定花材です。画像のお花とは異なります。


受講費用・・・在籍の生徒さん 5,500円(シニア500円引き)
        ゲストさん 6,000円

締切・・・8月20日(水)




花雅サロンはこのレッスンが終わると秋冬アレンジを少しずつご紹介します。
ゲストさん参加OKレッスンもあります。
どうぞお楽しみに



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









7月の玄関アレンジは、、。 - 2014.07.07 Mon

             IMG_1296_edited-1のコピー

台風が来ていますね。
列島横断は避けてほしいですね。
どうぞ被害がありませんように、、と祈る事しかできません

7月の花雅サロンの玄関アレンジは、
来月のレッスン見本も兼ねています。

来月8月レッスンは通常レッスンはありません
{みんなおんなじセイムアレンジ}のみです。

その内容は、 トクサでグリーンアレンジ!

画像のお花はアジサイなどのお花が入っていますね。
8月は、緑を中心に花材を集めます
トクサを丁寧に留めて、器を作っていただきます。

セイムアレンジはゲストさんも参加OKです。
天空のお教室!でお待ちしています

※8月のトクサで作るグリーンアレンジ詳細は、別記事でご紹介します!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









スワロフスキーで花キャッチャー! - 2014.07.05 Sat

             IMG_1286_edited-1のコピー

花雅サロンでは生花の他、アートフラワー(造花)レッスンを開講当初(14年前)から
積極的にご案内してきました。

最近のブームで、その造花の質があがったり、
人気なので価格も上昇したりで、
生花に近いアレンジメントをよく見かけられますね

花雅サロンでは、
生花は生花らしく、
アートはアートらしく、、、

と考えデザインしています。

色を楽しんだり、絵のように飾ったり。

{花キャッチャー}はそんな中生まれた花雅サロン君和田のデザインです。

今週お二人の生徒さんがこの{花キャッチャー}を
楽しそうに♪作られました。

太陽の光をたくさん受けて、ステキなお宅でキラキラレインボーを放っているでしょう~


             IMG_1289_edited-1のコピー




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









来週は7月の生花通常レッスンです! - 2014.07.05 Sat

             IMG_1278_edited-1のコピー

梅雨らしいといえば梅雨らしい、、まいにち
みなさまはどんな梅雨ライフですか?

花雅サロンを開講している間にぎやかなあの{天空のお教室}は
レッスンないときは、

静かに一人で、
いろいろ、動き、、
バタバタと汗をかきながら、いろいろ準備です(笑)

今週はお二人の方が
{花キャッチャーつくり}へご参加。
・・・・別記事にてご紹介します!・・・

その際アレンジした玄関のお花は、

お庭の紫陽花。

いい色へと変身してくれました。

アジサイって、、いいですよ

画像のお花・・・お庭の紫陽花6本、器はアイアン製、敷レースは私の手編み(自慢♫)
             IMG_1280_edited-1のコピー




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

