topimage

2014-09

 - --.--.-- --


9月のレッスン行っています! - 2014.09.28 Sun

           IMG_2141_edited-1のコピー

朝晩は涼しくなりました。
虫の声が聞こえたり、都会の公園ではまだ「ツクツクホウシ」の鳴く声も聞こえます。

今月の花雅サロン!
秋の色のお花たっぷり揃え、みなさん笑顔でお帰りになっています

先月からお知らせしている、、
{天空のお教室 休校}のお知らせ。
ご迷惑おかけしますとともに、励ましのお言葉も頂いたり、

・・・ここで出会った方たちのハートはあったかいです・・・・

ということで、
明日からのレッスンへの準備に勤しむ、、日曜日です。

明日も新しいお花を揃えて、
おまちしておりますね 

※今日の画像のアレンジは、9月お誕生日のSさんへのお花です。
遠くから花雅サロンへ通ってくださり、ありがとうございました。私の夫と同じ誕生日、ドラえもんと同じ誕生日(笑)♪
おめでとうございました。


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










今月のウェルカム玄関アレンジ! - 2014.09.25 Thu

           IMG_2059_edited-1のコピー

9月の台風が次々にやってきますね!
今日は東京も朝から雨です。
ご予約の皆さん、どうぞお気をつけておいでください

今月のみなさまをお迎えする玄関は、
一足早く、、

{ハロウィン}がテーマです。
合わせて、{白}

季節の花材ススキをお部屋に加えて、
ガーデンの空気を少しだけ感じていただきたい、、私の想いです

ハロウィングッズは全部真っ白♫
いくつか本物も紛れ込んでいます。

今年はこのハロウィンアレンジ花雅style!来月もご紹介しますね。

             IMG_2052_edited-1のコピー



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









明日から9月の花雅サロンです! - 2014.09.23 Tue

              

画像は連休にフラリと寄った、{浜離宮恩賜庭園}のコスモス。
ピンク、キバナが咲き乱れる中、
白のコスモスがひっそり咲いていました。

白・・・。

今月の花雅サロンの玄関アレンジも、その白!をテーマにしました。

白の秋のアレンジ。
どうぞお楽しみにね


この場所でもお伝えしていますが、
花雅サロンは現在のスペースを使用してのレッスンは、
11月末で終了です。

急なお知らせになりましたが、在籍の皆様へは私から、
{文書}にてご説明させていただいています。

14年間広い空間を使い、
季節のお花をふんだんに揃え、自分でお花を選んでアレンジメント。

多くの方が参加してくださいました。

9月、10月、、そして11月はクリスマスの定番シリーズアレンジで最後になります。

天空のお教室カウントダウン♫
楽しんで、愛しんで、14年を誇りに頑張ります

さて、
明日はどんなお花を仕入れようかな~♪



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








曼珠沙華 - 2014.09.22 Mon

           


彼岸に咲く、{彼岸花} 曼珠沙華

今年はこの彼岸花を撮りたくて、リサーチしていました。
特別に探さなくても路地で見られるこのお花。

私はこの連休、浜離宮恩賜庭園で写真を撮りました。

江戸時代からあるこの庭園。
樹齢300年のクロマツが出迎えてくれる都会の庭。

外国人の方が多くおいででした。

この公園も四季を通していきたいな
           IMG_1963_edited-1.jpg
彼岸に咲く彼岸花。
私の父へメッセージを送りました。
・・・忘れていないよ♪・・・・

           IMG_1955_edited-1.jpg

曼珠沙華。
本当はここへ行きたかったわ~♪

埼玉日高の巾着田・・・見ごろだそうです。


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest











自分でお花を選んでアレンジメント! - 2014.09.18 Thu

           IMG_1831_edited-1のコピー

秋の訪れが早いです!
夏の間に処理できなかったことを、一気に片付けるチャンスですね。

ここでもご案内している大事な事、、

花雅サロンは、現在のペース使用しての
{自分でお花を選んでフラワーアレンジメント}花教室は
11月が最後になります。

来年からは、
公共施設を利用しての{花雅サロン}になります。
と同時に、
カリキュラム内容も変わります。

今まで、{自分でお花を選んで}のスタイルで天空のお教室で、お花との時間を大切にと、
心地よい空間を維持していきました。
14年間、ゆっくり成長してきた花雅サロンは、違う内容で始まります。

変化があるときこそ、冷静に、落ち着いてしなやかにね♪



ありがとうの気持ちをいっぱいに、今年のクリスマスアートフラワーアレンジを少しご紹介!
数が少ないので、気になる方はどうぞお早目にね
           IMG_1684_edited-1のコピー


            IMG_1681_edited-1.jpg
※今年のクリスマスご案内は、9月にご紹介します!




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









コスモスは終盤でした! - 2014.09.16 Tue

           IMG_1784_edited-1のコピー

葛西臨海公園では、季節のお花が見られます。

この時期はコスモス2種が、日本最大観覧車の前広場と
クリスタルビュー前の広場で見られます。

昨日探していたお花は、、{彼岸花}
どこかにあるはずなのに、見つけられずでした。

必ず彼岸に咲く、彼岸花。

探してみますね


           IMG_1790_edited-1のコピー
背景白で、画像も真っ白けです。
こういうのもいいかな!と削除しなかった画像です


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










東花園さんのコスモス20本 - 2014.09.15 Mon

           IMG_1883_edited-1のコピー

連休最終日、涼しくしのぎやすい日です。
本日は敬老の日で祝日。
月曜日ですから市場は通常通り開場です。

暇なので
東花園さんがいらっしゃるという情報をFBで知ったので、、、
会いに行ってきました。

そして、もちろん、

東花園さんのコスモス ピコティ2L20本、購入しました。
連日の大、大、大掃除処分三昧で、殺伐としている我が家を
華やかにしてくれています。
           IMG_1878_edited-1のコピー

市場の帰りには、
早朝の葛西臨海公園へ立ち寄り、
ここでもコスモスのシャワーを浴びて帰宅。

こういう時間、とても贅沢です。

           IMG_1871_edited-1のコピー

※東花園さん見学の記事は、こちらで書いています。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









秋の連休! - 2014.09.13 Sat

              820_edited-1.jpg

秋のお花を探していたら、
コスモスの画像が沢山出てきました

水が上がると、日に日に茎が伸び、扱いにくいお花ですね。
お花って、地面から出ている姿が一番{ウツクシイ}ですね。

広い大地にたくさんの揺れるコスモス。
イメージすると体も軽くなる。

アレンジメントの最後のアクセントとして、忍ばせると可愛いですね

コスモス。

今月レッスンで、
もちろん、
仕入れます。

love cosmos!

10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









月と花雅サロン - 2014.09.10 Wed

                IMG_1767_edited-1のコピー

昨夜の月は美しかったですね。
吸い込まれましたね

冷たい風が
ほっぺたにあたり、
髪の毛を揺らして、頭も冴えてきました。

さて、
今月24日からの花雅サロンの準備と、
秋冬アレンジの作成と、
天空のお教室のお掃除でてんてこ舞いの毎日です。

9月レッスンから、お教室の備品等皆さんへお譲りしていきます。
どうぞ遠慮なく、
お持ちくださいませ
大事に使ってくださるみなさんへ、お渡ししたいと思います♪


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest











キバナコスモス! - 2014.09.07 Sun

               

キバナコスモスがあちらこちらで満開ですね
花雅サロンの近くでは、
{葛西臨海公園}内、
少し遠いですけど、{浜離宮恩賜庭園}
綺麗ですよ。

昨夜からの雨と雷で
関東は完璧に 秋!へ入りました。

いよいよ、花雅サロン天空のお教室カウントダウンが始まります
まだご予約いただいていない方、
少しお休みして躊躇されている方も、

えーんりょなく♫天空のお教室へおいでください。
秋のお花をたくさん仕入れます。
香りに酔いしれ、秘密のパワースポット!花雅サロンへどうぞ


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









お花が大好きな方を応援する花雅サロン! - 2014.09.06 Sat

            IMG_1686_edited-1のコピー

いつの間にか9月に入りました。
気がつくとセミの声が聞こえなくなっていました。
エアコンオンの回数がグーンと減りました

花雅サロンがある敷地内のススキも空へ向かって伸びています。

9月の生花通常レッスンは
24日(水)~30日(火)です。

天空のお教室、花雅サロンは今年の11月が最後のレッスンになります。
まだお伝えしていない方は9月レッスンで私から直接お話しさせていただきますね。

その、
花雅サロンの変化で、
現在わたくしは、、、、

あれもこれもとバタバタしておりますので、ブログ、FBページの記事が少なくなっております。
ご迷惑おかけします。

12月に新しい花雅サロンHPをご紹介できる準備で
毎日頑張っております。

{お花が大好きなあなた}
{草花を愛するみなさま}

新しい花雅サロンもかわいがってくださいね

※現在体験レッスンは受け付けておりません。1月以降のスケジュールでご案内させていただきます!




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

