topimage

2015-05

 - --.--.-- --


5月の花雅サロンは終了しました! - 2015.05.31 Sun

          IMG_4360_edited-1のコピー

5月の花雅サロンは、季節のお花{薔薇}をたくさん集めて、
思い思いにフリースタイルでアレンジメントでした。
          IMG_4446_edited-1のコピー

          IMG_4422_edited-1のコピー


          IMG_4501_edited-1のコピー

          IMG_4470_edited-1のコピー


          IMG_4368_edited-1のコピー

使用したバラは、
曜日によって違いますが全部ご紹介します。

シェドゥーブル、ラプソディ、エクルベージュ、M-VINTカクテル、
アバランチェ、ベルローズ、リメンブランス、エマレッタ、ドラフトワン、M‐レイユール、センテッドナイト


合わせた花材は、
京かのこ、サンキライ、ピットスポルム、ミリオクラダス、ヒューケラ

皆様いかがでしたか?
たっぷりバラを堪能できたでしょうか?

お花って、本当にいいですよね



6月は{アジサイ}をテーマにします。
26日(金)午後2時半スタート、27日(土)午前10時スタート、30日(火)午前10時、午後1時半スタート

まだお席に余裕ございます。
初心者さんから経験者さんまでどなたでも参加OK!
講習費 4,000円
お気軽に花雅サロンまでどうぞ

10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest












5月の花雅サロンは{薔薇}がテーマです - 2015.05.27 Wed

          IMG_4397_edited-1のコピー

今週は、花雅サロンの5月レッスン、{薔薇}をテーマに
フリースタイルでアレンジメントを楽しんでいただいています。

今週そろえたバラは4種。

シェドゥーブル、ラプソディ、エクルベージュ、M-VINTカクテル
合わせた花材は、京かのこ、サンキライ、ヒューケラ、ピットスポルム


今週末の花材は異なります。
ご自分が手にした花材をよく観察し、お好きなようにアレンジメントしてください。

          IMG_4368_edited-1のコピー
火曜日は7つの個性あふれる薔薇のアレンジメントが出来上がりました

金曜、土曜日ご予約のみなさま、
どんな薔薇が用意されるか、、、お楽しみにね



※中部地方にお住いの方々へ、、花雅サロン初!名古屋レッスン決まりました。
アートフラワーで作る{花冠~花雅style夏バージョン}
こちらの記事でご確認くださいませ!
締め切りは 6月1日(月)






2015年 花雅サロンレッスン予定


5月生花レッスン  薔薇を使ってアレンジメント←締め切りは5月22日(金)
26日(火)午後1時半、29日(金)午後1時半、30日(土)午前10時、午後1時半


6月生花はハーブとあじさい 
26日(金)午後2時半スタート、27日(土)午前10時スタート、30日(火)午前10時スタート

6月、7月でおこなうアートフラワーで作る花冠!花雅style
6月15日(月)、16日(火)、7月3日(金)

7月生花はひまわりのトピアリー




※場所:東部フレンドホール
          





10_edited-3.jpg

Instagram

Follow Me on Pinterest










初!名古屋レッスン~花冠作り - 2015.05.25 Mon

           IMG_4197_edited-1のコピー

花雅サロン、初!名古屋レッスンが決まりました。
お時間合う方、作る事が好きな方、お花が大好きな方!
初心者様から経験者の方、どなたでも参加可能です。

今回は夏へ向けてアートフラワーで作る、「花冠~花雅style夏バージョン」

講習日時・・・6月15日(月)午前10時スタート

場所・・・名東区 蓬来コミュニティセンター 名古屋市名東区つつじが丘301番地
     HPはこちら

講習参加費・・・5,000円 簡単なお茶付


お申し込みは花雅サロンまでどうぞ♪ info_1725@hanakyousitu.com

締め切り・・・6月1日(月)

           FullSizeRender_edited-1.jpg


           IMG_4199_edited-1.jpg
画像の帽子は実際にかぶるものではありません。
お花の部分だけを取り、リースとして飾ることもできます。
このデザインは秋バージョンも予定しています。

花雅サロン君和田の故郷、名古屋でお会いできることを、楽しみにしております



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest












   

ママのブーケ花雅style2015! - 2015.05.24 Sun

           IMG_4344_edited-1のコピー

昨年、ご長男のウェディングでブーケを作成、今年は娘さまのウェディングブーケを作成されたOさま。
ママの手から娘へ。
感動の時間を共有させていただきました。

お嬢様のご希望キーワードは
ナチュラル、小さいラウンド、、、そしてお話を聞いていて私がアドバイスした{真っ白なブーケ}

難しいこのテーマを、ママは、一生懸命作成されました。

お手伝いした花雅サロンきみわだは、本日そのブーケをどうしてもこの目で確かめたくて、
池袋にある 「自由学園明日館」へ出向きました。

フランク・ロイド・ライトとその弟子遠藤新設計の大正の建物は、国の重要文化財。
しかしここは{動態保存}モデルとして、使ってこそ維持保存の理念から運営されています。

素晴らしい空間でのウェディング。ここを選択された意味が、このご夫婦の人生のコアとなり、心豊かな家庭を築くこととなるでしょう。それは、ママが教えてくれる。

          IMG_4265_edited-1のコピー
ママの手から、ムスメへ。

          IMG_4342_edited-1のコピー

雨の予報がウソのように青空と光が差し込むこの会場で、
カメラ片手にNICEスポット探してうろうろしました。
          IMG_4296_edited-1のコピー

今日のご縁を大切に、花雅サロンはこれからも地味に活動します

ご結婚おめでとうございました。Kさま。


※ブーケ使用花材
バラ (シェドゥーブル ブルゴーニュ ブルジョンドゥレーブ スプレーウィット)
トルコギキョウ シモツケ白 フランネルフラワー ゼラニウム リキュウソウ





自由学園明日館HP
Oさま昨年のご長男結婚式のブログ



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










野田市のアトリエでフラワーキャッチャー! - 2015.05.20 Wed

             

花雅サロンの生徒さんとのご縁で、
6月5日(金)午前10時半から、スワロフスキーで作る{フラワーキャッチャー2015バージョン}行います。
詳細とご連絡は {Rsiny Roseイベント}主催者、水野さままでお願いしますね

イベントブログ  {Rsiny Roseイベント}

水野さまホームページ{和の香}

イベントFBページ 



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest













薔薇を使ってフラワーアレンジメント - 2015.05.13 Wed

          IMG_4233_edited-1のコピー

薔薇の季節になりました
関東の、薔薇で有名なスポットは見ごろのようですよ。

花雅サロン5月の内容も、{薔薇}をテーマにしています。

5月26日(火)午後1時半スタート、
29日(金)午後1時半スタート、30日(土)午前10時スタート、午後1時半スタート

講習参加費4,500円(すべて込み) 簡単なお茶付


いずれもお席はまだ余裕あります。
・・ワタシお花がやりたいけど、、初めてだし、、とか
・・・生け花やっててできるけど、、、どんなことするのかしら?みてみたい・・・
・・・他でフラワーアレンジメントやってるけどのぞいてみたい!・・・

花雅サロンはお花が大好きな方や、作る事が好きな方はどなたでもご参加可能です。

          IMG_4231_edited-1のコピー
2,3種の上質の薔薇を使い、フリースタイルでアレンジメントしていただきます。

フリースタイルとは、、
自由に好きなように生けていただきます。
もちろん花雅きみわだのデモンストレーションで{こんな感じにもできますよ♪}と説明させていただきます


すでにご予約の方には、後日確認メールを送らせていただく際、このブログと同じ画像を送ります。
ご自分のレッスン日まで、想像しイメージを少しだけ作ってご参加ください。
          IMG_4248_edited-1のコピー

お問い合わせは花雅サロンまで♫


画像の薔薇・・イヴパッション、ブラッシングアキト、シサクオレンジ




2015年 花雅サロンレッスン予定


5月生花レッスン  薔薇を使ってアレンジメント←締め切りは5月22日(金)
26日(火)午後1時半、29日(金)午後1時半、30日(土)午前10時、午後1時半


6月生花はハーブとあじさい 
26日(金)午後2時半スタート、27日(土)午前10時スタート、30日(火)午前10時スタート

6月、7月でおこなうアートフラワーで作る花冠!花雅style
6月15日(月)、16日(火)、7月3日(金)

7月生花はひまわりのトピアリー




※場所:東部フレンドホール
          





10_edited-3.jpg

Instagram

Follow Me on Pinterest








花冠~花雅style! - 2015.05.10 Sun

          IMG_4197_edited-1のコピー

花雅サロンから新しい講習会のお知らせです。

花冠~花雅style2015夏バージョン~アートフラワー


今や大人気の「花冠」の登場です。
壁にデコレーションしたり、窓際にさりげなく置いたり、花の部分だけでリース風に置いたり、、と
花雅サロンの作る冠は、お部屋のインテリアにさりげなく優しさを漂わせてくれます。

ワイヤークラフト中心です。
初心者の方も大丈夫です。花雅サロンきみわだが丁寧にコツをお伝えします。

そして、
花雅サロンのアートフラワー講習は、出張も可能です。
3名様以上集まれば、OK!(人数はご相談ください)

・・・作ってみたいけど、花雅サロンまで遠い。
お花はやったことないからワタシにはできないかも。。・・・

遠慮なく花雅サロン、君和田までご相談ください!




          FullSizeRender_edited-1.jpg
帽子のサイズが23㎝ 実際に被る物ではありません(ディスプレイ用)

          IMG_4199_edited-1.jpg
帽子とお花は固定しません。気分を変えて外してリースのように飾っても綺麗ですよ。(リース直径18㎝)
リボンは数色から選べます!

講習費・・・5,000円

受講日時・・・6月15日(月)、16日(火)、7月3日(金)  その他の日時、ご相談ください。

場所・・・瑞江駅徒歩3分 東部フレンドホール

出張レッスン・・・随時可(1か月前にご相談ください)

資材花材手配の都合上、レッスン希望日3週間前までにはご連絡ください。

ご連絡はコチラ、花雅サロンまで





2015年 花雅サロンレッスン予定


5月生花レッスン  薔薇を使ってアレンジメント←締め切りは5月22日(金)
26日(火)午後1時半、29日(金)午後1時半、30日(土)午前10時、午後1時半


6月生花はハーブとあじさい 
26日(金)午後2時半スタート、27日(土)午前10時スタート、30日(火)午前10時スタート

6月、7月でおこなうアートフラワーで作る花冠!花雅style
6月15日(月)、16日(火)、7月3日(金)

7月生花はひまわりのトピアリー




※場所:東部フレンドホール
          





10_edited-3.jpg

Instagram

Follow Me on Pinterest













花雅サロンの母の日アレンジレッスンは終了しました! - 2015.05.10 Sun

          IMG_4226_edited-1のコピー

今年も花業界の大きなイベント、「母の日アレンジ」
無事に終了しました。

今年は今までと違う環境の中での花雅サロン、
準備の段階から戸惑うことが多い中、無事に終了しました。

今年、この母の日生花レッスン開催は、、どうしようかと考えていました。
しかし、長年花雅サロンの母の日アレンジにご参加してくださっている方や、初めての方にも
自分で作って贈ることの素晴らしさを、少しでも伝えたくて、
・・・一人の方でもご参加ある限り、、、、という初心を思い出し・・
少ない参加人数4名でしたが、
花雅サロンの母の日アレンジメント、楽しんでいただけたと思います。

宅配のお兄様お姉さま方、どうぞ丁寧に運んでくださることを願っております。


          IMG_4216_edited-1.jpg

          510.jpg


母の日が終わるととても安堵します。
少し頭をクールダウンし、次へ進みます。

5月の花雅サロン生花レッスンは {薔薇}
季節の薔薇を使って、自由にアレンジメントしていただきます!
初めての方、経験者の方もどうぞ遠慮なくご参加ください。

一緒に{薔薇}を楽しみましょう~




2015年 花雅サロンレッスン予定


5月生花レッスン  薔薇を使ってアレンジメント←締め切りは5月22日(金)
26日(火)午後1時半、29日(金)午後1時半、30日(土)午前10時、午後1時半


6月生花はハーブとあじさい 
26日(金)午後2時半スタート、27日(土)午前10時スタート、30日(火)午前10時スタート

6月、7月でおこなうアートフラワーで作る花冠!花雅style
6月15日(月)、16日(火)、7月3日(金)

7月生花はひまわりのトピアリー




※場所:東部フレンドホール
          





10_edited-3.jpg

Instagram

Follow Me on Pinterest












いよいよ母の日生花レッスンです! - 2015.05.07 Thu

          IMG_4094_edited-1のコピー

ことしのGWはお天気に恵まれ楽しく過ごされた方多いのではないでしょうか?
お花業界はもうすぐやってくる季節のイベント、「母の日」のため、
生産者の方々は連日徹夜で集荷作業をされています。
そしてそのバトンは、街のお花屋さんや私の花雅サロンのような小さな教室へと渡され、
日曜日には全国のお母さんたちに{生花のアレンジ}が届きます。

花雅サロンは2000年から、
{私の母へ送るために}という目的で始めました。
ひとり、二人と参加の方が増え、今年は少ない参加者ですが、
その2000年に始めたときの気持ち、、

・・・ヒトリの参加者でも続けよう、母の日アレンジ・・・

最近お花を贈る方が少ないそうです。
お菓子や、一緒の食事、旅行や洋服のプレゼントなど。
花雅サロンきみわだは、お花が大好きなので今年も母へ、{私の花}をおくります。

画像のお花は色が全く異なります。
9日のお花は赤が中心、カーネーションを揃えます。

花雅サロンが初めて使う、赤のカーネーション
ご予約のみなさま、
心を込めてアレンジメントしてください。

ありがとうは元気な時に言おう~♪花雅サロン



2015年 花雅サロンレッスン予定


5月レッスン 母の日生花で作る! フラワータルト
・・・5月9日(土)午前10時 発送賜ります(送料箱代別途)←お申し込みは締め切りました!!

5月生花レッスン  薔薇を使ってアレンジメント
26日(火)午後1時半、29日(金)午後1時半、30日(土)午前10時、午後1時半


6月生花はハーブとあじさい

6月、7月でおこなうアートフラワーで作る花冠!花雅style

7月生花はひまわりのトピアリー




※場所:東部フレンドホール
          





10_edited-3.jpg

Instagram

Follow Me on Pinterest










5月に入りました! - 2015.05.01 Fri

          IMG_4197_edited-1のコピー

爽やかな5月スタートになりました

日本中、ゴールデンウィークの真っ最中、花雅サロンものんびりさせていただいています。
連休明けの母の日が過ぎると、お花業界はやっと一息つきます。
生産者のみなさま、お花屋さん、あと少し頑張ってくださいね
花雅サロンも9日(土)午前だけ、{母の日スペシャルレッスン}を
今年も行います。

15回目の花雅サロンの母の日。
時間の流れをかんじます。。。

今日の画像は見本です!
母の日が終わるころご案内します。

『花冠はなみやび~夏バージョン』

どうぞお楽しみにね♪
良い連休お過ごしください。



2015年 花雅サロン生花レッスン予定


5月レッスン 母の日生花で作る! フラワータルト
・・・5月9日(土)午前10時 発送賜ります(送料箱代別途)←お申し込みは締め切りました!!

5月生花レッスン  薔薇を使ってアレンジメント
26日(火)午後1時半、29日(金)午後1時半、30日(土)午前10時、午後1時半


6月はハーブとあじさい予定

7月はひまわりのトピアリー




※場所:東部フレンドホール
          





10_edited-3.jpg

Instagram

Follow Me on Pinterest










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

