topimage

2017-07

 - --.--.-- --


私の庭 - 2012.11.22 Thu

          

花雅サロン君和田です。
今日は花雅サロンがある建物の庭の様子を少しご紹介です。
昨日定期的に手入れを行ってくれている植木屋さんが雑草を取ってくれたので、
地面が見え庭らしくなりました(汗)

IMG_3678.jpg
ニシキギの紅葉トンネルの先には、アジサイが見えます。地面も見えます♪

IMG_3680.jpg
ここはひまわりや水仙など植えた場所。モッコウバラのアーチもあるんですが・・ね・・。

IMG_3661.jpg
別角度で♫雑草がはびこっている、手入れ前の状態・・うーん。。

IMG_3683.jpg
ここは煉瓦で囲ってハーブ系がまとまっているところ。ローズマリー、ラベンダーなど。
・・うーん。これでも綺麗になったのですよ♪

IMG_3682.jpg
レンガの場所にある、私の一番お気に入りのティートゥリー。
大きく伸びて、しなやかに揺れています

IMG_3662.jpg
ラムズイヤーはとっても剛健です。

IMG_3666.jpg
今年の姫リンゴは12年間で悪い方になる収穫数、、あきらめました。

IMG_3684.jpg
おまけの{おもと}{やぶらん}5年前私の父が送ってくれた植物たち。私の庭でひっそり確実に育っています。
空から眺めていてくれるでしょうか


ということで、
地面が見えたので、手を加えたいところです。
今年は頑張って年末までに入ろうかな~と強く思いました。

久しぶりの{ほったらかしガーデン}情報にお付き合いいただき
ありがとうございました!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest



● COMMENT ●

庭⁈

どこにこんな素敵な庭がありましたっけ?
5階?まさかねぇ~・・・

5階にあるともっといいですけどね♪!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanamiyabisaron.blog.fc2.com/tb.php/269-f4e670b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリーベリーレッスン終わりました♪ «  | BLOG TOP |  » 紅葉ヒペリカム

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

