topimage

2017-08

 - --.--.-- --


12月の皆さんの作品その⑤ - 2012.12.23 Sun

          

花雅サロン君和田です。
クリスマス連休、皆様のんびりおくつろぎのことでしょう~♪
花雅サロンのクリスマスレッスンは昨日ですべて終了いたしました。
今年もたくさんの方がクリスマスアレンジを
笑顔とともに作られました。
今頃はデコレーションの一つとして飾られていることでしょう

今日も少し皆さんのアレンジをご紹介しますね♪


IMG_3878_edited-1.jpg
Tさんのペットボトルでエコクリスマス
数年前の母の日アレンジ以来、花雅サロンへおいでになっているTさんは
この、エコアレンジを選ばれました。
{エコ}と名付けたのはそのまますべて焼却できるようにまた、そのままプレゼントしたりできるように、
花材も無駄なく使うように考えた花雅サロンオリジナルです!
Tさん!来年早々の楽しいご旅行、お土産話を待っておりますね♪

IMG_3870_edited-1.jpg
Sさんの壁掛けスワッグ
土台から作るスワッグは真っ赤なポインセチアをメインに、クリスマスカラーでアレンジします。
ポインセチアは切り花としてとても長持ちします。きちんとさせばお正月過ぎてももちます。
花雅サロンに飾ってある見本のアレンジもまだまだ元気です。
手を加えることが生花への愛情。花雅サロンへおいでの方々は生花への愛情たっぷりです♪
Sさんは合わせてお正月アレンジも作られました!
IMG_3869_edited-1.jpg



今年のクリスマスレッスンはすべて終了いたしました。
皆様、お疲れ様でした。
また来年も花雅サロンは生花を中心に、時々アートフラワーも提案し、
皆様の花ライフのお手伝いをいたします!

明日はクリスマスイブ、、、ですが、
花雅サロンはすでにツリーはなくなり、黙々片付け作業が始まっており、
毎年最後まで残すのはトップ画像
{花雅サロン定番リース}

このリースだけを残し、綺麗に掃除します。
私の想いを詰めこんだ定番リース2012年、もうすぐ終わりますね


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanamiyabisaron.blog.fc2.com/tb.php/290-89d28f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスレッスンは終了いたしました «  | BLOG TOP |  » 今日はクリスマスレッスン最終日です

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

