topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新しいデコレーション - 2013.01.14 Mon

            IMG_3955_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。
ユキの関東、成人式=雪 というイメージ定着しそうですね。
何となく自分の成人式を思い出しました・・・。桜の振袖

来週から今年の花雅サロン通常レッスンが始まります。
毎年サロン内正面を模様替えして気分一新!と思っています。

今年は、
油絵用の額縁を淡いピンクにペイントし、
朱色とグリーンのダリアで、花びらの中に{埋もれたリース}を作りました。

さりげなくゴールドの蝶も飛ばせ、
夢の中のお花畑、というイメージですね。

アートフラワーだからできるアレンジメント。
作る時間を楽しみながら過ごしました。

この額縁はあの震災日、帰宅困難になった私を快く泊めてくれたお友達のKちゃんから頂いた、
額縁です。
元々の色は、、こてこての金色が入ってゴージャスな感じの重いイメージでした。
こういう額縁の周囲の彫刻は素敵なので、
ずっと前からペイントし何かアレンジを作ろうとあたためていたアイデアでした。

額縁アレンジは雰囲気が出てお部屋のインテリアとしてもお勧めです

また、ペイントは飽きたらその上から色をのせられるので、
面白い作業です♪
ちなみに私が使ったペンキは、水溶性の{壁紙の上から塗れる}というもの。
ツヤなしです。

Kちゃんに頂いたものは他にもたくさんあり、
花雅サロンの中でこっそり活躍しています。

いつもありがとう♪
            IMG_3961_edited-1.jpg




※ ただ今花雅サロンのメール {hanamiyabi@hanakyousitu.com}
が送受信確認できません。
ご連絡の方は、 {info_1725@hanakyousitu.com}又は
君和田携帯メアド(在籍生徒さんのみ)
をご利用ください。
ご迷惑おかけいたします!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest


● COMMENT ●

色々大切にしてくれてありがとぉ~!幸せな額縁ちゃんだわ♡
新しいものより、今あるものを変化させて取り入れる、素敵な事ですね!

Re: タイトルなし


コメントありがとう♪
この額縁どんどん活用させていただきますよ!{新しいものより今あるもの}いい言葉ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanamiyabisaron.blog.fc2.com/tb.php/299-a0b6e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆お知らせ◆ «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

