topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまごぴんくの里へ。 - 2013.05.26 Sun

          IMG_6015_edited-1のコピー

花雅サロン君和田です。

週末東京を離れている間に、入梅の声を聞く時期になりました!
今朝は肌寒いですね。

先週末、
好奇心と疑問が最大限に膨らみ、
それなら行こう!

長崎佐世保にある、{ワイルドプランツ吉村}農園の吉村圭さんにお会いし、
{たまごぴんく}の秘密と花を作る事のお話を伺ってきました。

{たまごぴんく}の生みの親
想像通り「熱い!」方でした。

          IMG_1515.jpg
ハウスの中は風が抜け、
母の日にほとんど出荷された{マトリカリア}たちは
まだまだ元気に整列していました。

          IMG_6013_edited-1のコピー
土の事、農薬の事、水の事、
そして業界の事、
もちろんたまごぴんくの裏話!
ネーミングは男のロマン感じます。

遊び心と研究心、好奇心。

広大な敷地を管理され、
ご苦労も絶えないであろう植物の生産。
          IMG_6028_edited-1のコピー

          IMG_6011_edited-1のコピー
ヒペリカムももうすぐ出荷でしたよ♪

          IMG_1520.jpg
この看板にある 「花・・・そして想い」
言葉の中にある花への優しさがあふれ、この看板を見つけたときは
テンションあがりましたよ♪

実際に農園で見るマトリカリアたち、出荷される過程を感じる体験。

生のお花はやっぱりいい!
そして、
大地から切られたこの花たちを繋いで、受け取って、
私たち花をアレンジする人間は、
最期の華にすること。
責任感じました。

たくさんの方の手によって私たちの元へ来る{花たち}を
一輪でも飾ることが、
人のココロニ柔らかい空気をくれます。

よし!
花雅サロンも小さくとも華やかでなくとも、
たった一人の人でも笑顔になれるサロンであるように、、、
頑張るわ

ありがとう~ワイルドプランツ吉村さん!
そして、
当日ご一緒に見学させていただいた、
大阪からおいでのお花屋さん、小林さん、前田さん、
とても楽しいお時間共有できありがとうございました。
福岡在住私の友人Kちゃん!卓袱料理よかったね~!!ありがとう


          IMG_1354.jpg
肝心のたまごぴんくの画像がピンボケなので(汗)
母の日レッスンで仕入れた花雅サロンでの水揚げ前のたまごぴんくとなでしこラフィネシリーズ。
もちろん{ワイルドプランツ生まれ}です。





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanamiyabisaron.blog.fc2.com/tb.php/400-4e04feb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅先の薔薇 «  | BLOG TOP |  » 生徒さんの作品:バラの花束編

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

