topimage

2017-04

 - --.--.-- --


折原園芸~花の生産地見学 - 2013.07.01 Mon

        IMG_6600_edited-1のコピー

花雅サロン 君和田です。

花の生産地レポート、今日は {折原園芸}さま。

前回レポート、{金井園芸}さまと同じ地区、 ≪お花の生産地激戦区!南房総丸山地区≫でも
ひときわ広大な面積で生産されている、{折原園芸}さま。

ハーブの折原、、、

の秘密を知りたくて・・・。
先月長崎のワイルドプランツ吉村さんの{タマゴピンク}の秘密を知りたくて、、同様
探りに行きました

そのルーツがね、また偶然つながったの。

IMG_1879.jpg
折原さんはワイルドでアクティブな方です。
その生き方がお花にも出ていると思います。

ハーブの折原さんもとても詳しく生産のお話をしてくれました。
ゼラニウム、ミント、ラムズイヤー、ローズマリー、、、。
このルーツが私が足しげく通う市川にある某ハーブガーデンだったとは、、
テンション上がるに決まっているナイヨウデス。
IMG_1872.jpg

IMG_6597.jpg

IMG_6607.jpg
このミントを管理されている方は私と同じ江戸川区ご出身の義理のお兄様ともお話でき、
ますますテンションあがりましてね、、、。

そのまま、

じゃ、山へ行きましょう~。
・・フーン山かぁ・・・
で始まったジェットコースター運転
IMG_1890.jpg

と連れて行かれたうっそうとした緑の山の頂上には、
なんとまあ、、ここからきてたのォォ~あなたたち!

アスナロ・・

再びジェットコースターで降りる途中で、
・・ここ!最高なんだよ。。
プロバンスの風景行ったことないけどさっ!!・・・・と。
IMG_6625.jpg

IMG_1917.jpg
ひまわりも頂きありがとうございました。
アクティブな{折原園芸}さんは、クールで優しい花生産農家のニューリーダー!

大田で{折原園芸}ラベルを見たら
うふふ、、、と笑顔になってしまうかもしれません

千葉のお花の激戦生産地区、丸山

他にもたくさん大きな農家さんがあるのです。
昔からお互い切磋琢磨、競争し合い、張り合うことでタクサンの日本の花業界を引っ張ってきている場所でもありますね。
この方々が毎日休むことなく眠る時間も削り生産、出荷。

バトンタッチした私たちは、
ココロして花にハサミを入れないといけません。

優しく穏やかな空気を作る{フラワーアレンジメント}は
熱く、パワフルで、ロマンある男の世界から来ていた・・・、のよ

うーん、

わたし、
やっぱり農家と、土、、
いいな

次はどこへでかけようかしらん





フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanamiyabisaron.blog.fc2.com/tb.php/426-2d8161cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ウェルカムアレンジ2013(アート)のご案内 «  | BLOG TOP |  » 花の生産地見学~金井園芸

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

