topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


休みと遊びと前進 - 2013.10.08 Tue

          IMG_4152_edited-1.jpg


花雅サロン君和田です。

ここ連日、秋冬アレンジの事で没頭している毎日です。
少しここでブログの内容も
ヒトヤスミ。


花雅サロンは1999年12月のクリスマスから生徒さん3人でスタートしました。

今から思うと、

よくこのレベルで教室を開こう、、
と決心した。

決意の一番は、
{お花とずっと一緒でいたい}きもち。

好きというより、デザインしたり、アイディア考えたり、物を探したり、
作る過程を楽しむ、、。

そう、

{作る事}が好きな花雅サロンのきみわだです♪


毎年この時期、秋冬アレンジを考え資材を集め、
完成させると、生みの苦しみとでもいうのでしょうか?

この私の作るものに同感してくださる方が
現在、{花雅サロン}へ通ってくださる方々です。

この方々に感謝の気持ちでいっぱいです。



9月末、一件のメールがありました。

・・・数年前花雅サロンのクリスマスリースつくりに参加したものですが、日程合えばまた伺いたい・・
との内容。

やり取りの手違いで、3回ほど私の返信が届いていませんでした。
それでも何回目かにやっと私と交信ができ、
丁寧なメールをいただきました。

花雅サロンを始めた際、
一人でも通ってくださる方がいる限り続けよう、、
と自分に約束したことが最近、
ぼんやりし、反省していました。

今こそ、初心を、
1999年12月の3名で始めた空気を思い出そう、、

強く、ぶれない、想いを感じました。



天空のお教室、「花雅サロン」

2013年12月も変わらず皆様をお待ちしております







フェイスブックページ {花雅サロン}もどうぞご覧下さいませ!



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hanamiyabisaron.blog.fc2.com/tb.php/468-f69ef442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス&お正月アレンジご案内 その② «  | BLOG TOP |  » クリスマス&お正月アレンジご案内

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

