topimage

2017-09

 - --.--.-- --


東花園さんのコスモス20本 - 2014.09.15 Mon

           IMG_1883_edited-1のコピー

連休最終日、涼しくしのぎやすい日です。
本日は敬老の日で祝日。
月曜日ですから市場は通常通り開場です。

暇なので
東花園さんがいらっしゃるという情報をFBで知ったので、、、
会いに行ってきました。

そして、もちろん、

東花園さんのコスモス ピコティ2L20本、購入しました。
連日の大、大、大掃除処分三昧で、殺伐としている我が家を
華やかにしてくれています。
           IMG_1878_edited-1のコピー

市場の帰りには、
早朝の葛西臨海公園へ立ち寄り、
ここでもコスモスのシャワーを浴びて帰宅。

こういう時間、とても贅沢です。

           IMG_1871_edited-1のコピー

※東花園さん見学の記事は、こちらで書いています。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









キバナコスモス! - 2014.09.07 Sun

               

キバナコスモスがあちらこちらで満開ですね
花雅サロンの近くでは、
{葛西臨海公園}内、
少し遠いですけど、{浜離宮恩賜庭園}
綺麗ですよ。

昨夜からの雨と雷で
関東は完璧に 秋!へ入りました。

いよいよ、花雅サロン天空のお教室カウントダウンが始まります
まだご予約いただいていない方、
少しお休みして躊躇されている方も、

えーんりょなく♫天空のお教室へおいでください。
秋のお花をたくさん仕入れます。
香りに酔いしれ、秘密のパワースポット!花雅サロンへどうぞ


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









雑草!ナガミヒナゲシ!! - 2014.04.26 Sat

                


花雅サロンのあるお庭では現在、

ドクダミとミントの攻防戦、、と書いていますけど、
そこへ新たに加わった、

ナガミヒナゲシ。

これ、
厄介ですよ。

お花が一面に咲くのはきれいですけど、
繁殖力がものすごく、小さな種で勢力伸ばしています。

調べましたら、
ドクダミのお庭が、このナガミヒナゲシへ変身したところもあるそうです。

さて、
花雅サロンのお庭は数年後、このオレンジ色に変わるのでしょうか




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest








モッコウバラが綺麗です! - 2014.04.25 Fri

            IMG_0372_edited-1のコピー

今日は紫外線の強さを感じますね。
我が家にはワンズがいるので、朝のお散歩でも眩しいな、、
と感じる季節になりました

今日の画像は
{モッコウバラ}

ツル性の薔薇で、黄色と白があります。
花雅サロンの建物があるお庭にはこの両方の色を植えてあります。

強い方が生き残る、、。

という花雅サロンのお庭。

黄色が拡大し、支柱代わりのアーチも傾き、
隣の樹、ミカンまで進出です。

愛らしい黄色は小さな花を塊にし、グルーピング効果で存在感出しています。

このお花が終わると、いよいよ草と虫の季節。

これはこれで生命力を感じますね

            IMG_0414_edited-1のコピー
枝を利用し、
直径約40センチのガラスの器に、
リース状にアレンジしました。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









桜とチューリップが終わって - 2014.04.24 Thu

                IMG_0030_edited-1のコピー

おはようございます。
やっとすこし、暖かくなりましたね♪
さて、
今日の画像は、、

花雅サロンで飾っていた1本のチューリップ{スーパーパーロット}をすっかり忘れていて、

・・あら?これ、
・・カサカサ。

ドライチューリップになりました

細かなしわ、縁取りのウェーブ、うねった葉、、

そのままドライ。

お花っていいですね♪

桜もチューリップも終わり、
街の中の八重桜も終わりになり、(東京では、、)
藤も満開スポットが出ています。

個人的には{アジサイ}の成長を待ち望み、
季節を追いかけていきますよ


※5月の生花通常レッスン日程は少し変更になっています!
14日(水)~17日(土)
セイムアレンジ・・・19日(月)、20(火)少し余裕あり!
10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

