topimage

2017-07

 - --.--.-- --


御祝いのお花 - 2014.06.24 Tue

             IMG_1117_edited-1のコピー

湿気が強い関東です!
明日も同じようなお天気の予報、アジサイには恵みの雨ですね

花雅サロンは今年に入って{結婚}の言葉をよく聞きます。
今月もお一人の生徒さんへご結婚お祝い花と、ほんのすこーしの小さなプレゼントをお渡ししました。

平成20年の母の日アレンジから、
花雅サロンへ参加されているTさん、
おめでとうございます。

日本女性の凛とした強さをお持ちの彼女は、
きっと愛らしく優しくそして、たくましい女房となり、あったかい家庭を築いていかれるでしょう~

時々遊びに来てね♪

西の端から東の端へ(笑)



             IMG_1111_edited-1のコピー



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









5月のお届け花:バラ編 - 2014.05.26 Mon

           IMG_0882_edited-1のコピー

5月の花雅サロンはバライッパイで終了しました。
お届け花もバライッパイ


遠くから長年通ってくださるNさんからのご依頼。

・・骨盤矯正院開院のお花~かしこまらずに明るく・・・

骨盤矯正??きになりますね
新宿にあるそうですよ♪


10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









5月のお届けアレンジ♪ - 2014.05.12 Mon

              IMG_0539_edited-1のコピー

先日、
{マシュマロちゃん}へお誕生日祝いでアレンジメントしたものをご覧になり、

「センセ、同じようなものを10歳の姪っ子に贈ってもらいたいのですけど、、」

のご依頼でアレンジメントしました。

今回は小鳥ちゃんを2羽しのばせてみましたよ

アレンジメントも賜っております!花雅サロン



10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest









お届け花☆マシュマロちゃん誕生日 - 2014.04.20 Sun

               IMG_0148_edited-1のコピー


今月のお届け花です。
今日の画像は、マシュマロちゃんのお誕生日お祝いでお届けしました。

マシュマロちゃんとは、
私の知人のお子様、小学2年生の女の子。

このお花をお届けしたその夜、電話、、、

・・・おォハぁなああ~

ありィ~がぁとおおお~・・・
(訳:お花ありがとう)

・・・シホチャン、まんなかのキャベツのお人形気がついてくれたぁ?イチゴの子供もいるでしょ~?・・・

・・えっ?キャベツゥ?・・

彼女はお友達が多く、とても頭がよく、素直な子供です。
ご両親がとてもしっかりと温かく見守っていらっしゃるのを
強く感じます。

子育て経験ないワタシに
このマシュマロちゃんの成長が
人生の奥行を出してくれるようです。

子供は社会の宝ですね

今年も一緒にマシュマロちゃんと旅行できる日を
楽しみにしている私です。


※このアレンジをご覧になり、早速同じようなものをご注文いただきました!
ありがとうございました。




10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










お礼のお花 - 2014.03.18 Tue

             IMG_9939_edited-1のコピー


ぽかぽかですね
冬物コートを片付けなくては、、と皆さんも思っているのでは?
いや、もう片付けました!
という方の方が多いのでしょうか

今日のお花は、
先日出かけた際、ほんの少ししかお話しできなかった知人へ
お礼のお花を送りました。

<花材>
吉野桜
ラナンキュラス(エムサクラ)
たまごぴんく
アルストロメリア(ブライズメイド)
スプレーバラ(ピンクチュチュ)
その他グリーン


やわらかな空気が流れたあの時間。
今の私の活力につながっています

10_edited-3.jpg


Follow Me on Pinterest










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanamiyabisaron

Author:hanamiyabisaron
◆花雅(はなみやび)サロンは◆
東京江戸川区瑞江で開講して14年、
草花大好きなあなたを応援する花教室です。



☆9月生花レッスン…秋のアレンジ25日(金)、26日(土)、28日(月)

☆ハロウィンアートフラワーアレンジ…9月30日(水)、10月3日(土)

☆10月生花レッスン…ハロウィンアレンジ27日(火)、30日(金)、31日(土)









">10_edited-3.jpg




…当ブログ内の
すべての画像の無断転用はご遠慮ください…

Follow Me on Pinterest


花雅サロン

Facebookページも宣伝

Kimiwada Keiko

バナーを作成

はなみやびのツイッター

最新記事

カテゴリ

◆花雅サロン (365)
レッスンスケジュール (6)
∟お届け花 (29)
∟玄関アレンジ (17)
∟花の生産地 (5)
◆季節のお知らせ (41)
◆生徒さんの作品 (69)
◆気になるお花 (77)
◆暮らし (23)
◆ガーデンから (7)
未分類 (35)
◆学び (5)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

